※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

トイトレ難航中です😭トイレでおしっこをするのが怖いらしいのですが、克服方法ありますか??

トイトレ難航中です😭
トイレでおしっこをするのが
怖いらしいのですが、
克服方法ありますか??

コメント

.

私が、保育園でやっていたことですが座るのを見せたり、抱っこして一緒に座ったりしてました😊
初めの方はやはり、流れるのが怖いやトイレの大きさが怖いみたいで…でも信頼してる大人が座ってるならと座れるような子もいますし、一緒に座ることで慣れて座れるようになる子もいました!
もしすでにやっていたらすいません💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!言葉が足らなかったのですが、実は座るのは全然嫌がらないんです。けど、おしっこを出せない。時間的に絶対出るって時も我慢してるんだと思います...

• 3月27日
  • .

.

そうなんですね!
    そうなると、他の方も仰っているようにトイレ型のおまる買ってみるのが良いかもしれません😊
    後、私が実施していたのは「シー」と声かけをし続けおしっこが出る音?を聞かせてました!
    「シーってするんだよ」や💩の時は「うーんってするんだよ」などと声かけしてみるのも良いかなと思います☺️
    これまた実践していたらすいません💦

• 3月27日
  • いちご

いちご

声かけアドバイスありがとうございます!やってみます😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も難航してましたが、トイレ型のおまるを買ったら、1週間もしないうちに普通のトイレでできるようになりました!!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!おまるの方が安心するんですかね...ちょっと検討してみます

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このおまるです。
    普通のトイレと全く一緒で、レバー引くと流れる音も出るので、おススメです😊

• 3月27日
  • いちご

いちご

面白いおまるがあるんですね!
    ちなみに、トイレ型のおまるを試す前は、お子さんどんな感じでしたか?トイレに座るのを嫌がるとか、座っても出ないとか...

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試す前は全くでシール作戦もダメ、トイレ座らせてもせずに遊ぶだけ、最終的に行くの嫌がる、おしっこうんち出たことを言わない、布パンツ履かせても漏らす、とゆう感じで何をやってもダメでした💧

トイレ型おまるをリビングに置いていつでもすぐ行きやすいようにしたら、何回かは布パンツで漏らしましたが、それが気持ち悪い→すぐ行くとゆう流れになったみたいで、4日ほどでできるようになりました!!🥺✨✨

• 3月28日
  • いちご

いちご

おお、ほとんどうちと似たような感じです‼︎なんだか励まされます‼︎おまる検討してみますー‼︎

• 3月29日