※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
妊娠・出産

「妃」を子供の名前に付けることについて、マイナスな情報が多くて不安です。おかしいでしょうか?

子供の名前を考えてるんですけど、
「妃」この字を付ける事は
おかしい事なんですか?
いろんなサイトを見てみると
マイナスな事ばかり出てきたので…

コメント

wあーちゃんママ

友だちの子どもは「妃」使ってますよ🎵
珍しいから被らないみたいです(*´∀`)

• るんママ

るんママ

そーなんですか!
    可愛いから付けたいなあと思ったんですが。

• 5月31日

「妃」の意味を知っていてそれでもつけてるのなら、おこがましいなぁと思ってしまいます(>_<)

• るんママ

るんママ

たまひよの名前で見つけ可愛いから
    つけようかなって思って検索すると
    マイナスばっかり出てくるんですよね…
    考え直してみます。

• 5月31日

退会ユーザー

可愛いだけで名付けるのは危ない字ですね(^^;;
    「ひ」と読む感じなら「陽」や「緋」もありますし、素敵な字だと思いますよ✨
    「妃」は今まだ考え直せるなら、避けたほうがいいと思います。

• 5月31日
妃★

私のハンドルネームは、妃★ですが(笑)、
まぁ、息子に『王』とか『王子』とはつけないです。なんか我が家程度の庶民だと名前負けしそうで(笑)
やりすぎ感があるかな。
美妃、とか居そうですし可愛いとは思いますが、私の遺伝子の子がこの名に沿うほど美しい妃になる気がしないので、絶対的な名前負けですね(笑)

• るんママ

るんママ

そこまで深く考えてなかったので
    考え直してみます。

• 5月31日
ゆきまま

その字を使ってる名前の友達います(^_^*)

• るんママ

るんママ

周りから何か言われたりしてますか?

• 5月31日
  • ゆきまま

ゆきまま

言われてるんですかね?
    名前の話になりましたが、本人は珍しいみたいーって言ってて、私もお姫様みたいで可愛いと思いましたが(゚o゚;;

• 5月31日
❤︎男女ママ♡

私も名前負けすると思うのでつけません
また、陰口も言われそうで
名前ばっかりだよねーなんて…

たいそう自信あるんだなって思われるのやだなーって思っちゃいます

• るんママ

るんママ

考え直してみます。

• 5月31日

おかしなことではないと思いますが、意味を考えたらおこがましくてつけられません。

あとこれはわたしの勝手な偏見ですが、それにそういう漢字を使ってる子に限ってそれに見合わないような顔立ちや装いをしてるので、とてもつける気にはなれませんね(^_^;)

• るんママ

るんママ

よく分からないけど、きっとそういった偏見を持ってる方って他にも居ますよね、
    少し考え直してみます。

• 5月31日
悠斗ママ

私の友達で妃菜(ひな)って子いますよ🎵

• るんママ

るんママ

そーなんですね!
    付けたいけど、皆さんの意見や漢字の意味を知ったら迷っちゃいますね(´・-・`)笑

• 5月31日

「妃」の字を使う名前の子を見ると親はどういう意味で使ったんだろう?どこかの王族の方?と思ってしまいます(*_*)
字そのものは可愛いとは思います(^^)

el

その字使って

麻妃 であさきちゃんっていて
センスあるなぁ~👏♥と
感心しました。
顔も可愛かったので おぉ!!って
正直 お顔によるかと..
※美人に限る って感じで
私は自分の娘にはよぉつけません。

まめうしくん

私自身の名前に、妃が使われてます…(−_−;)付けられた私としては、電話などで、名前の漢字を説明する際、ちょっと恥ずかしいです…
友達とかは、いい名前と言ってくれますが…私自身は、もう少し普通の漢字が良かったな…ってのが、正直なところです。
うちのおじいちゃんが、孫可愛さに付けたそうなんですけど…^_^;

地元の友人に美妃ちゃんいました。が、失礼は承知ですがかわいくなくて、男子からはブス妃と呼ばれていたり、女子からもいじめられてる子がいました💦私はクラスも違ったので、ほとんど会話したこともありませんが、名前負けって中学から思っていたし、自分のこどもはちゃんと名付けようとこどもながらに思っていました💦
姫とかも同じ感じですよね。でも、字自体はかわいいなとは思います(^-^)でも、どうしても昔のイメージが悪くて(>_<)
でも、大学のときの知り合いに優妃ちゃんいました。いじめられたり陰口言われたりもしてなかったですが、かなり綺麗な子でした(^_^;)要は偏見もありますよね。名前と見た目のバランスがとれてれば誰も文句は言わない…難しい世の中ですよね⤵

ひびさん

私の友達はその時使ってますよ!
とてもかわいい名前です。
大人になっても違和感なく、素敵だなって思います。

とうふ

美妃(みさき)って名前の友達がいます。私はその名前見ても別にどうこう思うことはなかったですけどね|・`ω・)

見た目も可愛い人だったからですかねぇ

姫とか麗とかよりは全然いいと思いますけどね