※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の高校からの友達と家が隣なんですが、最近、その友達が仕事をやめ…

旦那の高校からの友達と家が隣なんですが、最近、その友達が仕事をやめてから誘いが頻繁すぎて困っています。

週3くらいで誘われてます。自宅で飲みだったり、今週の日曜日は温泉に行こうと。。1週間前にも、温泉にみんなで行ったけど正直1歳半の娘をつれて。。大変でしかなかったです。おむつもはずれてないし正直行きたくない。。です。

その同級生の友達は5人こどもいて、その子たちの相手も大変。。人見知りなわたしはどっと疲れてしまいます。旦那も行かない?とかでなく、日曜日行くから!と決めてから行ってくるので苦痛です。。

断りづらいし、楽しめたらいいのに。。
でも疲れてしまうし、みなさんなら
どうしますか??

コメント

ライナー

えっ…コロナがこんなにも流行っているのに😱
5人もいるのに仕事やめた!?
そんなにそっちの家族が好きだったらそちらに引っ越せばいいのに…
自分達の家族大切にしてほしいのでしっかり言った方がいいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね😖
    コロナも流行ってるのに
    お構いなしです😅
    困りました、、
    なかなか言えなくて、
    断ると、旦那機嫌わるくて😅

    • 3月27日
  • ライナー

    ライナー

    めんどくさいですよね…
    私も嫌いな旦那の友人がいて同じく毎週誘ってきていたのではっきり断りました☺
    自分達のペースがありますし、あちらのペースに合わせることはないですよ!

    そんなにそっちが大事だったら離婚してやるぐらいの気持ちでいいました😂

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那に断りたいと言うと
    家までいって直接自分で
    お前が断ってこいと😔
    しんどいですね..💦
    こんなことが続くなら嫌だなってほんと思います。。
    ありがとうございます🙏🏻💦

    • 3月27日
deleted user

正直関わりたくないですね…🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよね..😭

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持ち家ですか⁉️
    独身じゃあるまいし、家庭ある大人が頻繁に自宅飲みなんて…非常識ですよね。。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    持ち家なんです😭
    これから先ずっと。。
    夏は一緒にバーベキューと
    盛り上がってしまっていて..😅
    旦那だけ行くならいいんですけどね..

    • 3月27日
moon

ちょっと体調悪いわ!悪いけどあんただけいって🖐
といって送り出します😂😂😂

子沢山でも子ども同士で勝手に遊べるような子達しかいないなら行っても良いですが、
かまって欲しい感じがあってちょっかい出してくる子がいたら
お付き合い遠慮します😅

ちなみに私は旦那と中学からの同級生なのですが、
同い年の子がいる先輩によく遊びに誘われますが
最初は行ってあげてましたがだるくなったので途中から旦那だけ行かせたりしてます。少しでも苦痛に感じているなら、行かないようにした方が良いです👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    結構かまって〜って
    くるので😫
    そうなんですよね。。
    この先長いし付き合い考えたほういいですよね。。
    ありがとうございます🙏🏻

    • 3月27日
ママリ

いやー、キツイですね。お小遣いの範囲で一人でやってくれるならほっときますけど、巻き込まれるやつは断ります😅
温泉っておむつ外れ前の子は入れないところが多いと思いますし、連れて行かないのがマナーだと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    マナー的にも行かない方がいいですよね💦
    周囲の目もすごく気になってしまいます😅
    巻き込まないで欲しいです。。
    旦那だけ行ってもらいます💦

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

わたしなら行くなら旦那さんだけ、自分と子どもは行きません。自宅にも入れないです。
 
旦那さんも勝手に決めないで欲しいですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね。。
    それが普通かなと思います😢
    断りたいといったら怒ってしまい。
    モヤモヤします。。
    回答ありがとうございます🙏🏻😭

    • 3月27日