※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食べづかみに興味があり、水分が少ないものを与えると嘔吐してしまうため、食パンやフレンチトーストはNG。ハインハインは大丈夫だが、ボーロはNG。前歯は下2本と上1本が生えている。食べづかみのメニューを教えてください。

食べづかみのメニューを教えてください🙇‍♂️♡
9ヶ月になったばかりで、食べづかみに興味がありそうなので何か作ってあげたいです。
(ハインハインを集中して1枚食べきります)

ただ、水分が少ないものをあげると大量に嘔吐してしまい、食パンやフレンチトーストなどはダメだったのでそれ以外で教えてください。
ハインハインは大丈夫なのですが、ボーロもダメです。

前歯は下2本と上1本が生えてきてます☺︎

コメント

いのりん@義父母と同居

バナナとかどうでしょうか?
切るだけなので、楽チンですよ☆
うちの子もようやく落ち着きましたが、離乳食中かなり吐かれて凹みました💦

  • mii

    mii

    バナナあげたらヌルヌルして諦めてました😂
    でもたぶん好きそうなのでまたあげてみます♡

    吐いちゃう子ってうちの子だけじゃないんですね😭
    何か気をつけていたことがあれば教えてください🙇‍♂️
    毎回大丈夫かなって心配しながらで...だいぶ辛いです😭

    • 3月27日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    新生児から、吐き戻しが多くて何度 一緒にお着替えしたか…(笑)

    一応腹圧がかからないように気を付けてはいましたが、
    結局は
    胃の形が落ち着くまでは、仕方ないかな…💦
    と思いながら今に至ります。

    うちは逆で水分が多いと吐きました💦

    • 3月27日
ぽん

お好み焼き、ホットケーキなどどうですかね😊
水分すくないかな💦
さつまいもスティックにしてました☺️
水分あるとめちょめちょして掴みにくいかなと😢

  • mii

    mii

    さつまいもスティック!
    あげたことなかったのであげてみます😊
    お好み焼きとかは...
    もう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます♡

    • 3月27日
deleted user

野菜スティックよくあげてます☺️にんじん、だいこん、さつまいもとかです!
おやき、豆腐ハンバーグ、丸くて小さいおにぎりとかも、手づかみできますね✨

  • mii

    mii

    野菜スティックの固さ難しくて😭
    どのぐらい茹でてるのをあげてますか☺︎?
    おにぎり明日やってみます♡

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茹で時間測ってないので分からないのですが、自分で食べてみて柔らかいな!って思うくらいまで茹でてますよ☺️

    • 3月27日
ママ

ご飯を細長に平べったく焼いて手で持てるようにしてあげてました!
ご飯に色々混ぜたりするのおすすめです🌼