※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mzz
子育て・グッズ

指しゃぶり矯正器具を使っています。寝る時に吸わなくても寝られるようになり、夜中もつけています。歯並びのために頑張っています。

指しゃぶり矯正器具買ってみました!
ママリで見て買ってみたけど効果ありそう😳
寝付く際は吸わなくても寝れる様になったけど
寝ている間に吸うのを辞めさせたくて買ってみた!
初日の昨日は、朝方勝手に親指の所だけ
外して吸ってたので、もう少しベルト閉めて
今日はつけてみたので恐らく外せれないだろう…🤣

眠たくなると吸うので、お風呂上がりから
ずっとつけっぱなしです😎

夜中吸えないので、夜泣き程でもないですが
少し泣いたりして起きますが、歯並びの為にも
ママも頑張る😭💪

質問じゃないですが、参考になれば…

コメント

A

こんな素晴らしい器具が
あるんですね!?!?
私もほしいです💡
長女の指しゃぶりに悩んでいて😅

  • mzz

    mzz

    Amazonで3490円でした😊
    つけているのは次男でSサイズのものを使ってます😳
    つける前に「ちゅっちゅしたい〜🥺」と言われますが、心を鬼にしてつけてます😅
    2週間程度でしなくなる子が多いみたいです!
    苦いクリームもダメで、夜中勝手に吸ってるのをミトン付けてみたり対処しましたが無理だったので、最終手段です🤣

    • 3月27日
  • A

    Amazonに売っているんですね!
    さっそく買ってみようかな〜😊
    うちも苦いクリームダメでした😫🌀
    期待して買ったけど1回も
    効き目なくてガーンって
    感じです😂💦
    絆創膏も貼ったりしましたが
    ダメでどうしようかと
    悩んでいたところに!✨

    • 3月28日
3-613&7-113

こんなのあるのですね💦

娘は、3歳児健診で歯並び指摘されて声掛けしてたら数日で卒業になりました。

  • mzz

    mzz

    私も最近知り、早速購入してみました😊

    指しゃぶりをするのが次男でして、言葉で言い聞かせても限界もあり色々試しましたが、効果なしだったので😅

    • 3月27日
sia

Σこんなものが‼️
スゴイですね😳
うちも息子が吸ってて0歳のうちは良いかと思ってるのですがいずれお世話になる事になりそうです😂

  • mzz

    mzz

    凄いですよね!😳私もびっくりでした😂
    また、どれくらいで卒業できたか、コメントして残しておきますね😊

    • 3月27日
まま

すごいです🤩♥️

娘はどの指でもチュッチュするから無理そうです😱

  • mzz

    mzz

    ですよね😍
    確かに両手吸う子は2つ買わないといけないし、その子によりますよね😭
    うちはたまたま左の親指しか吸わないので使えました😅

    • 3月27日
まき

かなり前の質問にコメントすいません!2歳の息子が夜中から朝方指夜中しゃぶりずっとしています。寝かしつけはなんとかしないで出来たのですがこちらは効果ありましたか?

  • mzz

    mzz

    ありましたよ!うちの場合は決まった手の親指だけだったので
    使えましたが、お子さん次第では中指を吸ったりする子などには使えないかもしれないです😥
    日中、つけっぱなしでいると指しゃぶりをしたくても出来なくて、遊びに集中してくれたので、次第に指しゃぶりがなくなって卒業できました!

    • 12月21日
  • まき

    まき

    今は夜中、朝方に眠りが浅くなると指しゃぶりします。
    親指だけです。寝てから器具つけようかなと思いますが夜中起きた時に怒りそうです💦眠りが浅いので早朝に起きるんですよね…

    • 12月21日
  • mzz

    mzz

    そうですよね…夜中はやはり何度か起きたりしていました💦
    でも、今後のことを思って心を鬼にして、つけっぱなしでした!
    幸いうちの子は夜泣きはそんなになく、泣いても抱き寄せて腕枕をすると寝てくれたのでなんとかなりました!😥
    指しゃぶりをすることで、眠りも浅くなるとどこかでみて、指しゃぶりをやめさせてから、朝までぐっすりです!

    • 12月21日
  • まき

    まき

    お子様何歳の時にやりましたか?夜中外してと言われそうです😭あとどの程度の期間かかりましたか?

    • 12月23日
  • mzz

    mzz

    一歳半の時に投稿してるので、そのくらいの頃だと思います!😊
    吸わなくなってからもまだ心配でつけていることもあったので3〜4ヶ月ぐらいは付けたり外したりをしていました!😳

    • 12月23日
  • まき

    まき

    今2歳2ヶ月で割と大きめの子ですがSサイズでも大丈夫でしようか?

    • 12月23日
  • mzz

    mzz

    自宅に帰るとまだあるはずなので、次男に付けてみますね!😊

    • 12月23日
  • mzz

    mzz

    2歳の次男がつけた時に、こんな感じです!

    • 12月23日
  • mzz

    mzz

    3歳の長男がつけるとちょっとキツそうです😅

    • 12月23日
  • まき

    まき

    わざわざありがとうございます!Amazonで頼みました!!

    • 12月24日