※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをしていますが、お腹が空いているわけではないのか不安です。指しゃぶりが眠るとき以外の習慣だったので、理解できません。

ずーっと指しゃぶりしてます。
ミルク飲んで少ししたら指しゃぶり初めて、ずーっと。
お腹すいたら泣きますよね?

さっき3時半にミルクあげて、5時にお風呂いれてから指しゃぶりしてねてます。時々チューチュー激しく吸ったり。
でも泣かないでねてます。

指しゃぶり=お腹すいた ではないですよね?💦

娘は寝る時以外おしゃぶりしなかったのでよくわかりません🙌

コメント

JR @

精神安定もあると思いますよ😊
うちの子は未だに指吸いマンです!笑

  • ままり

    ままり

    年中しゃぶってるので、お腹空いてるのかな?でも泣かないしなーって💦
    泣くまでいいですよね💦

    • 3月27日
  • JR @

    JR @

    寂しいとか抱っこして欲しいとかでも
    指しゃぶるので大丈夫ですよ!
    お腹空いたら泣くと思います😊

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、2人目産まれたら上の子優先にしなくちゃいけないって
    上の子優先にしているので、下の子も気にかけるように心がけようと思います💦

    • 3月27日
まーしー

落ち着くんだと思いますよ☺️
うちも下の子は今1歳ですが指しゃぶりしてますよ🙄笑

うちの子は指しゃぶりしてるとそろそろミルクなのに泣かないな〜って思い一様作って指を抜き飲ませると飲みました笑
指しゃぶりで空腹に気づかなかったみたいで生後すぐヶ月は時間をみては半強制で飲ませてました笑
よく寝てくれたりは助かるのですが脱水症状が怖かったので😭
ミルクの時間を過ぎても泣かない様なら飲ました方がいい気はします☺️