※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

保育園に必要なものや服の準備について教えてください。4月は忙しいので、わかる範囲で教えてください。

保育園待機児童でしたが、
希望の保育園じゃないものの4月からの
空きがひと枠出たと連絡が来ました😆🎀🎀

諦めてたので凄く嬉しいです😊

保育園に必要なものなどまだ何も分からないのですが、だいたいどんな物を買い足しましたか?
服などはどのくらいいりますか?
5月から入る予定ですが4月は忙しいためわかる範囲で教えてください(ᐡ •̥ ̫ •̥ ᐡ)

コメント

みーこ

・お昼寝用布団
・ループ付きタオル
・着替え(保育園に置いておくのが足りなかったため)
・食事用のスプーン、フォークセット、コップ

場所によっているものは違うと思いますが、ウチで買いたしたものはこんな感じでした。

ママリ

園によって全然違いますよー。

お食事エプロンとロンパースではない下着、お口拭きのタオル類、は買い足しましたー

みんてぃ

着替え、ループ付きタオル、お昼用のバスタオル(布団は園が用意)って感じですね。でも園によるのでなるべく早めに用意するもの聞けるといいですね🙌2末に説明会、4頭から入園とか普通なのでなんとかなるはずです!