※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

製薬会社で働く方、または配偶者がいる方への質問です。旦那が転職することになり、家庭内での薬の購入について心配しています。

製薬会社の営業されてる方、もしくは旦那様がされてる方おられますか?
4月から旦那が製薬会社に転職することになったのですが、やはり家でも薬を買うように言われるのでしょうか?💦
実母に薬を買わされたりもするだろうし、離職率も高いよと言われました。

コメント

はじめてのママリ

買わせられそうですね💦
というより、
ノルマもあると思うので
自分が買い取りとかありそう😖

みー

MRになられるのでしょうか??😃
妊娠前まで薬剤師してたのでわかりますが、個人的な買取はないと思います💦
ノルマはあるみたいで、この医薬品を今月もう少し買ってくれませんか?とお願いされることはありました。
調剤薬局、病院向けのお薬でしたら、いくら自社製品でも、法律で医師の処方なしに購入することはできないので、その心配はないと思います🙇‍♀️しかもお薬、3割負担だとわかりにくいですが、箱で買うと万単位が多く結構高いです😅買わなきゃいけなかったら、みんな破産しちゃいます。なので大丈夫だと思いますよ☺️

• rin

rin

そうです!
    家族が買わないといけなかったりは、なさそうなんですね😂😂

• 3月27日