※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそみこ
住まい

住宅購入の資金援助をしてくれる人に 購入金額の総額ってバレますか?注…

住宅購入の資金援助をしてくれる人に 購入金額の総額ってバレますか?

注文住宅を購入するにあたり 義母が1500万ほど援助してくれるそうです。 土地は旦那が相続したものがあり、資金援助と自分たちの資金でも足りない部分は旦那がローンを組みます。 

コメント

バレません😃同じく生前贈与枠で3000万以下なら非課税ですので使いました。

• みそみこ

みそみこ

回答ありがとうございます。 営業さんに聞けば済む話ですが言いにくいので教えてください。   
    義母が高い家を買うのを以前反対しててあまり総額を知られたくないです。
    喋らなければローンを組んだのもバレないでしょうか?
    資金援助する人はホームメーカーに直接払う形でしょうか? 

• 3月27日

退会ユーザー

ローン組むのはバレるというか、隠せなくないですか?😅キャッシュで買ったというには無理があると思います。
    資金援助する人は、旦那さん名義の家だったら旦那さんの口座に一時的に1500万入れることになります。
    土地は旦那さん名義でしたら固定資産税もバレませんよ。
    今超低金利なのと還元1%あるので自分たちの資金はそこまで入れなくていいかなと思います。

• 3月27日