※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆm
妊娠・出産

主人が出産後の母子入院について疑問を持ち、納得できない様子。産後入院中の大変さについて経験者の意見を求めています。

ちょっと愚痴です(^_^;)

昨日主人とNHKの特集見てて、
その時に前日に出産した人の病室にお医者さんが行くシーンがありました。

その時に主人が
『入院中赤ちゃん寝てる時って暇ちゃう?』
ってちょっとカチンとくる発言をしてきました(*_*)
確かにそのシーンは赤ちゃんもぐっすり眠ってて、そのお母さんもベットにゆっくり座ってる姿でした。

私自身経験ないけど、
『母子同室だし、赤ちゃんって最初は寝てもすぐ起きるって言うし、夜中もそれだから
赤ちゃん寝てる時に寝とかなしんどいって言うよ〜』
ってやんわり諭しましたが、

なんとなく納得してない様子でした(-.-;)

実際、出産された皆さん、産後入院中はこれが大変だった!!とかありますか?

また同じ発言された時に納得させるために教えて頂けたら嬉しいです♪

コメント

deleted user

めちゃくちゃ痛い思いしたあとすぐ育児がはじまって後陣痛とお股の痛みと戦いながら二時間おきに起こされてミルクやおむつ
母乳がではじめておっぱいのトラブル+チクビが避けて血だらけ
これでも暇か??
そう思うなら退院後よろしくね♡
と嫌味いっちゃいますwww

りーこ*°

上の方もおっしゃる通りです…後陣痛にお股の傷にカチカチに張るおっぱいに寝不足に初めのことだらけでもう穏やかに過ごせるなんてもんじゃなかったです笑
おまけに産後のストレスの乱れで泣きまくってました(ー ー;)

でも、側から見たら赤ちゃんが生まれて幸せな時間を過ごしてるようにしか見えないのかもしれませんね笑
退院後はもっと大変ですので、やはり旦那様に頑張っていただきましょう!

k3k3

なかなかピンとこないのでしょうね〜、

うーん、3日寝ずに止めることができない、しかも痛いマラソン(陣痛)して、体は休みたいのにすぐにご飯(おっぱい)あげなきゃいけない人もいるみたいよーとか?

でーる★

帝王切開でしたが本当に当日~2日目は激痛で💧
3日目から母子同室始まって
(私は双子だから片方ずつですが)
3時間起きに深夜1時まで授乳して
その途中で看護師さんきて
色々指導されたりやる事も沢山で本当に傷も痛いなか辛いです😣
少しでも寝たいって感じですよ〜!
じゃあ退院したら全部1人でやってみろって私なら切れてます😡

ゆゆゆm

皆様、ご回答ありがとうございました!
やはり普通分娩にしても帝王切開にしても産後の痛みと戦いながらの初めての育児は心身ともにズタボロになりますよね(T_T)
暇なんて、なんて失礼な発言なんだと改めて思いました!
今日帰ってきたら十分に説教してやろうと思います!!