※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の肌着について。肩が出ることがあるけど大丈夫?サイズは大きすぎないか心配。赤ちゃんの肩幅は狭いけど問題ないですか?

新生児肌着での過ごし方について
もうすぐ娘は4ヶ月になります✨
最近暖かくなってきて汗をかいていたり汗疹?ができたりしたので室内では肌着でいいかなと思ってるんですが
紐で結ぶタイプの短肌着+コンビ肌着で過ごさせてるんですが寝返りの練習?で体を横にしたり動きがあるため肩がでたりします💦
赤ちゃんって肩幅が全然ないと思うんですが、これは仕方ないんでしょうか?
肌着(新生児サイズ)が大きいってことはないですよね??

コメント

みーん

紐のやつはそうなったきがします!
ロンパースに切り替えてもいいのかなと思います(^^)

• なの

なの

きつくないように元々ゆるめなんですね!
    ロンパースも買ったので着せるんですが足寒くないですかね?!
    レッグウォーマーも買ってみたんですがゴムがきつくてかわいそうなかんじになりました💦
    何をはかせたらいいのでしょうか😵

• 3月27日
みーん

3ヶ月なら60~70のズボンとか着れそうですがどうですかね🤔

• なの

なの

UNIQLOのレギンスが良いと聞いたのですが、買ったことありますか??
    あと、ウエストのゴムはどの位置でとめていいんでしょうか💦
    オムツのテープとめる位置であってますか?
    質問ばかりですみません💦

• 3月27日
  • みーん

みーん

UNIQLOレギンス買ってます(^^)

ウエストの位置、気にしたことなくてかち上げてます(笑)

ただのオッサンみたいになりますがそこはご愛嬌…(笑)

• 3月28日
  • なの

なの

気にしないですか😆
    上までやったら暖かそうですね🤣
    腹巻みたいで笑

• 3月28日
  • みーん

みーん

UNIQLOのは股上深いので確実にオッサンスタイルですね(笑)

月齢低い時は海外のベビーブランドの方がサイズ的にも探しやすいと思います!
    ちっこいの豊富だと思います^^
    あと、作り細身な感じするのでダブつきかんも若干ましかも…?(笑)

• 3月28日
  • なの

なの

UNIQLOまた上深いんですね🙌
    h&mとかGAPとか小さいの売ってますね!
    この前h&mでロンパースとレギンスセット買ってみました♪
    サイズ感って難しいですね💦

• 3月28日