※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

交通事故で被害者。保険会社が病院代を支払い。妊娠中で警察に診断書提出。人身事故になるのを恐れている。同じ経験の方いますか?

交通事故の被害者です。
でも走行中だったため私も
少しは悪くなります。
病院代は向こうの保険会社から
全額払ってもらってます。
悪気もなく人身にしないでくれと
電話がありましたが腰少し痛く
妊娠中でもあり診断書を警察署に提出しました。
大型トラックと軽自動車の接触です。
言われたのに人身にしたら
向こうにもされそうな感じがして怖いです。
された方いますか?

コメント

なっち

お腹の赤ちゃんは、大丈夫ですか?

  • 🔰

    🔰

    病院の先生には大丈夫と
    言われましたが生まれるまでは不安です😓

    • 3月27日
さるぼぼ

悪気はなくて人身にしないでくれと言われても身篭っている身ですし人身扱いにするのは普通だと思います。あちらも人身扱いされてもいいんじゃないですか?何か悪い点あるんでしょうか?

  • 🔰

    🔰

    謝りの電話ではなく
    人身にするなって言う電話を
    してきたとしか思えなくて...
    トラックで飯食ってるから
    って言われました🙁🙁

    • 3月27日
deleted user

人身にしないでくれと電話してくるなんて😡
私も2月に後ろから追突されました。
相手は住所を知りませんよね?
それなら大丈夫だとは思いますが…

  • 🔰

    🔰

    むかついちゃって...
    住所知ってます😓
    でも4月から住所も苗字も
    変わります。なので大丈夫ですよね?😭

    • 3月27日
  • 🔰

    🔰

    怪我は大丈夫でしたか?💦
    人身にしましたか?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    住所変わっても相手に伝える必要はないので大丈夫です!
    保険会社にだけ伝えれば👌🏻

    私も物損から人身にしました!
    交通事故の痛みは後から出てくるので、絶対に人身がいいです😣
    特に妊娠中は簡単に薬を飲めないし、赤ちゃんにもしものこのがあると怖いので特に慎重になるべきです。

    安定期に入ってらっしゃるので、病院からもらった診断書を持って整骨院で治療してもらうといいと思います!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに次の日から首や背中の痛み、頭痛がひどかったです💦

    • 3月27日
空色のーと

人身にしないのは無理だと思います💦赤ちゃんお腹にいるのだし、病院代を保険で出してもらうなら…。

  • 🔰

    🔰

    初期の時に切迫で1ヶ月
    寝たきりで毎日不安だったのにまた不安になりました。
    事故の衝撃は軽かったですが..

    • 3月27日
ミント

示談ということですか?人身にすると、免停とかになりますよね。仕事ができなくなるからかな?
でも、あちらの事情は関係ないと思います。

  • 🔰

    🔰

    トラックの運転手で
    これでメシ食ってるからって
    言われました😓
    なのに人身事故にしたので
    逆恨みでどこもなってないのに診断書出してきそうで怖いです

    • 3月27日
  • ミント

    ミント

    ご自分の方の保険やさんに、相談してみては?

    • 3月27日
なっち

そうですよね?人身にするべきですよ?

ゆりぴ

私もぶつけられて事故にあったことありますが、最初なにも症状なくて膝が少し違和感あるくらいでしたが、3日後から首が回らなくなりました(´×ω×`)
1週間後にわ鞭打ちになったので、仕事も大変でしたし、 坐骨神経痛みたいなのもたまに出て(T_T)


事故にあった直後は緊張感から痛みが出にくいので 絶対痛みが少しでもあるなら人身にした方がいいと思います!!
悪いのわあっちで、人身かどうかで もらえるお金も変わってきます😣😣💥

私は整形外科に通って治らなかったので、整骨院に毎日通い
大変でしたが、弁護士にも毎日通院してること強く伝えて
もらえる額はもらいました!

お金と精神的苦痛を考えたらお金にわ変えられないんですけどね

ゆりぴ

あと、赤ちゃん居るなら尚のことオーバーになっていいと思います( ;ᵕ; )
相手は怪我がなかったなら 余計にこっちの精神的苦痛 痛みは分からないですからね!
しかもトラックと軽自動車なら 軽乗ってる方が絶対被害受けますよ😭😭💥

普通車とぶつかってもずっと首がおかしいのわ残っています、、