※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が朝ごはんをあまり食べない悩みです。投げたり食べないことがあり、1本のパンやバナナ、味噌汁、ヨーグルトしか食べない日が続いています。他の方はどうですか?

1歳2ヶ月の子供が朝ごはんをあんまり食べてくれませんT_T
ご飯を小さいボールにしてあげるんですが、投げてしまうし私からあげても食べません!
今日はアンパンマンのミニスティックパン1本、バナナ半分、味噌汁、ダノンヨーグルト1個しか食べていません!少ないですよね?毎日こんな感じですT_T
みなさんのとこはよく食べますか?

コメント

yukina.

うちも朝はあんまり食べなかったですよ。
その代わり保育園でお昼たくさん食べてたみたいです。
お昼とかで食べれるなら心配しなくていいんじゃないですか?
ちょうど遊び食べの時期ですしね。

  • しんママ♡

    しんママ♡

    そおなんですか!お昼は保育園で食べてるみたいなんで心配いらないでしょうか?でも食器ひっくり返しちゃうみたいなんで食べれてるのか^_^;

    • 5月31日
  • yukina.

    yukina.

    保育園で食べてるなら大丈夫ですよ!!野菜とかもちゃんと保育園で食べさせてくれてるので、うちでは好きなもの食べとけばいいか。って感じでしたよ。保育士さんたちもプロです。こぼしても、ひっくり返しても対応してくれますよ。

    • 5月31日
  • しんママ♡

    しんママ♡

    そうですよね!心配しすぎでしたかね^_^;
    ありがとうござます(^ ^)用意しても食べてくれないとご飯とか無駄になるので捨ててしまいますよね?

    • 5月31日
あーちむ

1歳5ヶ月の娘居ます♡
朝ごはん
ほぼ1口で終わります\(°Д° )/
保育園に通ってますが
お昼は何とか食べますし
夜も食べるので
朝はそこまで気にしてません(>_<)!!!

  • しんママ♡

    しんママ♡

    朝はあんまり食べない子結構いるんですかね^_^;
    一口で終わる時ありますよね!なんで食べてくれないの!とイライラしてしまいますT_T
    朝食べなくても他食べてればそんな心配しなくていんでしょうか?

    • 5月31日
palpa

おはようございます♪
朝食だけだったらそんなくらいじゃないでしょうか(^^)
我が子は
5枚切り食パン(耳なし)1枚の5/6
オレンジ1/4個
キャベツカボチャサラダ大さじ1強

です。
食パンは子供用のジャムを塗ってあげてますが、最後の方はポイポイし初め完食ならず…
オレンジは大好きで頬張ってました。
野菜系は進んでは食べず何とか大さじ1くらい…

10時と15時頃にフルーツやパンをあげています。

  • しんママ♡

    しんママ♡

    食パンほぼ1枚食べてくれればいいですね♡食パンあげてみます(^ ^)ジャムはやっぱり大人用だと濃くて良くないんでしょうか?^_^;

    • 5月31日
  • palpa

    palpa

    詳しく分かりませんが、糖分や添加物が多かったりするのでしょうか…
    私が使ってるジャムは野菜も入ってるみたいです。

    • 5月31日
ゆったん、

うちなんて、もう4歳なのに。そんなに食べないですよね😅
2歳の妹も食べたりたべなかったり。
でも、きちんとした排便もあるし👌幼稚園でお給食食べるし👌
まぁ、いっかと思ってます❤