※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子どもが3時間昼寝することはありますか?我が子はほとんど昼寝しないが、ぐずった時に3時間以上寝ることがある。同じような経験の方いますか?起こすか悩んでいます。

お子様が3時間くらい昼寝しちゃう時ってありますか?
我が子はもうほとんど昼寝はしないのですが、ぐずった時にそのまま昼寝しちゃうことが時々あります。
今日も14時にぐずりながら寝ていき、17時過ぎまで寝ていました…。
途中で起こすとギャーギャー機嫌が悪いのでそのまま寝かせておいたら3時間以上寝てしまいました…。
(夜絶対絶対絶対寝ない)
一度昼寝すると2.3時間起きません。
同じような子はいますか?
起きるまで寝かせていますか?途中で起こしますか?

コメント

JR @

うちもたまに寝すぎることあるので
基本的に時間で起こしてます!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    起こした方がいいですよね。
    起こした時のぐずりがひどくて恐怖ですʅ(◞‿◟)ʃ

    • 3月27日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

うちも寝すぎると同じくらい寝ます‪‪☺︎‬
全ての時間がズレるし夜寝なくなるしっと思いつつ寝てる間にやれる事やれればラッキーと思うように最近しました(笑)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。
    私も家事がはかどりました。笑

    • 3月27日
deleted user

全くしない日もあれば、同じく3時間くらい寝ちゃうこともたまーにあります💦
起こすとめちゃくちゃ機嫌悪くなるので、基本的に自然に起きるまで待ってます😓
夜寝なくなりますよね…😭

naami

未だに外出した時や
遊び疲れた時には3時間寝ます。

1時間寝たくらいで起こすと
寝足りなくて機嫌が悪いので
好きなだけ寝かせます。

2時間以上寝れば寝起きは良いですが
17時半過ぎても寝てると
夜寝なくなるので、
そういう時は起こします。