※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
妊活

妊活中の方が、エコー検査後に注射を受けて不安になっています。検査薬のタイミングや注意事項について教えてほしいと相談しています。

先輩妊活ママさん教えてください😭

生理不順の為プラノバールを10日間服用(2/25~3/4)
生理5日目からクロミッド1日1回5日間(3/14~3/18)まで
服用しました。

卵子が育っているかのエコー検査を24日にしたんですが
右が14mm左が10mmと小さく
せめて18mmで排卵してほしいから
木曜日か金曜日辺りに18mmまで成長してると思うから
どちらか都合のいい日に注射を打ちに来てください。
と言われていたので
いまさっき初めて婦人科で筋肉注射をしました。
量は凄く少量で注射器に1cm位入ってるかな?位の
薬の量でした。

打って針抜いてもらってすぐ手首まで流れる感覚があり
血が出たのかな?と思ったらそうではなく
薬が流れてました🥺
看護婦さんは馴染むようにちょっと揉んどくね。と
揉み揉みしてくれたんですが
すっごく少量の薬なのに漏れて流れて
効果があるのか凄く心配になりました( ´・ω・`)

しかも 打たれた薬が何の薬かもわかりません😢
明細見ても点数しか書いてなく不明です。

HCG注射なんですかね…。
初めての事だったのに何の説明もなく
今日タイミング取ってくださいね だけでした😭
こんなもんなですかね😢
色々不安です( ´・ω・`)

検査薬をするにはいつ頃がいいのか
HCG注射後の注意事項など
教えていただきたいです( ´・ω・`)

コメント

nana

hcg注射じゃないですか??
妊娠検査は注射後10日程度は偽陽性が出る場合があるので注射から2週間くらい経てば検査していい頃だと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    陽性反応出るんですね😳?!?!
    知らずに検査して
    ぬか喜びする所でした😭😭

    • 3月27日
  • nana

    nana

    hcg自体が妊娠した時に出るホルモンと同じなので👏🏽注射してから少しの間は妊娠検査薬で反応しちゃいます😅

    • 3月27日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    そーなんですね✨
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

    基礎体温ってどんな感じになるんですか🥺???

    • 3月27日
  • nana

    nana

    基礎体温はしっかり排卵してたら高温期に入りますよ😄✨
    私はいつも通りの感じの基礎体温でした♡♡注射した時もしてない時も👏🏽

    • 3月27日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    詳しく教えて頂きありがとうございます🌸♡

    • 3月27日