※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
住まい

家中の収納見直して断捨離をちょこちょこするのが最近の趣味……笑1つ断捨…

家中の収納見直して
断捨離をちょこちょこするのが最近の趣味……笑
1つ断捨離して減ることにすごい達成感が🤣

息子が抱っこしてないと泣くから
なかなか進まないけど🤦‍♀️

押し入れ見直しで、新しい収納ケース
買おうかなと思ったけど
子ども服の断捨離してケース2つくらい
空けてそれを回そうかな?🤔

収納ケース増やせば増やす程また物が増えるってことを
やっと学習して、今は収納ケース1つでも
空けることを目標に断捨離🤫💪🥵

ミニマリストには程遠いけどスッキリと暮らしたい😩

コメント

ガオガオ

めっちゃわかります😂

溜め込んでるつもりもないんですが、いざ収納片付けようとすると出来るゴミ袋の数😂笑
それでも夫にはお前はなんでもすぐ捨てて…と文句が…笑

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ですよね🤣❤️

    うちの旦那はなかなか物を捨てないタイプなので
    私がゴミ袋入れてたら
    「これ捨てるん?」て毎回聞いています笑

    • 3月27日
deleted user

服とか…どうしようかどうしようかと考えてしまいます😅なかなか捨てられません😭

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    私も4年くらいずっと
    「いつか使うかもやしー」と
    しまってたものの
    今回「物多すぎてイライラする!」と急になって
    断捨離しまくりです笑

    • 3月27日
より

私も時間を見つけて断捨離中です。次男が甘えん坊でなかなか時間は取れず進みは遅いですが😅
何か心が落ち着かない、どうも物事がスムーズにいかないって時は家の中も物で溢れてるというか、あちこちが整頓されてない気がします。良くないリズムを断ち切るためにも断捨離してます。
この度、夫が単身赴任になり少し物が減りました。けれど落ち着かないので、少し持ち物を見直さないとなぁと思ってます。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    子どもいたらほんとに
    少しずつしか出来ないですよね😭
    私も今から洗濯物干して少しだけ
    断捨離しようと思ってるとこです。笑


    いつか使う、って何年も使ってないのばかりで
    それを捨てたらめっちゃ達成感に溢れどんどん捨ててます🤣

    • 3月28日