※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
その他の疑問

地元の同級生が結婚式をするのですが行けそうにないのでお祝いを送りた…

地元の同級生が結婚式をするのですが
行けそうにないのでお祝いを送りたいのですが
1万円ぐらいの何かいいのありませんか?
友達は同居で自営業の手伝いをしてるみたいです

私達は結婚式もしてないし
お祝いももらってないのでこれくらいの
値段で考えてます!

お祝いは返信はがきを出す時に一緒に出すのですか?
後行けない旨LINEではがきが届く前に伝えた方がいいですか?

コメント

私ならですが、行けない旨を電話してから、ハガキを待たずに(電話で断ったらハガキも来ないかもしれないし)お祝いを送ります。
お祝いは正直お金が嬉しかったです😁

でも、やまさんが結婚したときにお祝いもらってないんですね🤔私ならそんなに仲良くないならLINEでいけないんだーで終わるかも😅ママリでは怒られそうだし、本当はマナー違反だけど。
仲良かったり、今後も仲良くしたい友達なら1万円包みます♡

• やま

やま

返信ありがとうございます😊
    もうはがきは手渡しでもらってて
    いけないかもしれないとは伝えててそれでも受け取って欲しいって言われて😅
    はがきは欠席で出して後で現金書留で大丈夫ですかね?🤔
    それとも同じタイミングがいいんでしょうか?

• 3月27日

退会ユーザー

そうでしたか。仲良しのご友人なんですね☺️失礼しました💦
    ネットで調べるけど、いつ送るべきか詳細は書いてないですね…🤔
    個人的にはハガキと同じタイミングが良いかなぁと思いました!分かっていても欠席の返事を受け取るときは精神的なダメージがある気がするので、一緒にお祝いを頂くと相殺されてショックが少なくて済む気がするので😁

• 3月27日
ままり⭐

自分たちの時にもらっていないなら私ならもっと金額低くしてしまうかもしれません。
何かペアマグカップとかお箸セットくらいかなぁ?と思いました!
出産祝いもらっていたら一万現金で包みます!

• やま

やま

同居で一通り揃ってるので
    食器もどうかなと思うのですが
    それでもペアをあげますか?

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私なら1万円送って、当日祝電を送ります😊