※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠15週後半で、ご飯を食べるとお腹が膨らむことが気になります。12週ごろから膨らむと感じていましたが、14週あたりから更に膨らむようになりました。胃袋が子宮に圧迫されているのか心配です。同じ経験の方はいますか?

今15週後半なのですが、ご飯を食べるとお腹がパンパンになります😂😂 12週頃からご飯を食べると膨らむと思っていたのですが、14週あたりから更に膨らむようになった気がします、、😣胃袋が子宮に圧迫されてたりするからでしょうか!?
同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

✨かぜきちmama✨

私も同じ週数なのですが、すでにいつもより食べられなくなってます。
1人目も2人目も胃付近からお腹出てきたように思います。
妊娠糖尿病ひっかかってて、1人目のときは分割食してたんですが、おすすめです☺️
間食もなくなるし、体重もキープできるので😊

• こっこ

こっこ

アドバイスありがとうございます✨ 同じ週数なのですね✨私も血糖値が高く注意されました💦知識がなく教えて頂けると嬉しいのですが、分割食は、三食ではなく1日何度か分けてご飯を食べることでしょうか?☺️間食なくしたいです!

• 3月27日
  • ✨かぜきちmama✨

✨かぜきちmama✨

そうです😊
    私は朝を2回(家で半分食べて仕事先着いて残り半分)、昼を2回(1時間の休憩を30分ずつにして小さいタッパ2つにお弁当わけて詰めて持っていってました)、夜そのままで1回で量減らしてました☺️

• 3月27日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます✨なるほど!身体にも良さそうですね✨早速明日から実践してみようと思います☺️

• 3月27日