※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

生後18日の赤ちゃんに適切なミルクの量は何ミリが一般的でしょうか?計算方法が分からず、教えていただけると助かります。

生後18日の赤ちゃんにミルクをあげるとしたら
何ミリが一般的なんでしょうか???
計算の仕方がいまいち分からなくて教えていただけると嬉しいです😖😖

コメント

あちゃま

混合かによって違ってきますよー

ミニー

完ミですか?

混合だと母乳がどれくらい出てるとか大体分かれば足りない分を足す感じでいいと思います💡

• .

.

今完母で完ミに移行したくて、1日一回ミルクに変えようと思っててその一回の量が分からなくて😖

• 3月27日

ミルク缶に書いてあります☺️
18日なら最高120ですが、ミルク缶に書いてある量は多目に書いてあるのでそれだけ飲めなくても心配ないです。平均は100くらいですね☺️
とりあえず沢山飲むか、少食さんかわからないので120を作って飲むだけ飲ませます。うちはその頃は80くらいでした💦1日トータル1000を越えないように調節してあげてください。

退会ユーザー

これはミルクのみの量です。混合なら120は多いです

• 3月27日
  • .

.

ミルクのみて100くらいなんですね!!ありがとうございます😊

• 3月27日
mama

混合ですが60-80くらいにしてます!