※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️🧡💛ping💚💙💜
お金・保険

帝王切開で保険金が出たけど、貯蓄にするか個人のものにするか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

帝王切開で保険金がおりたんですが、みなさんならこのお金はどうしますか?
昨年結婚したばかりで、生命保険は夫婦各自での支払です。

夫婦ふたりの貯蓄にしますか?
それとも、この保険は私の個人の支払なので私のものですか?

ふたりのかなとは思いますが、わからないのでみなさんはどうしてるのでしょうか?

コメント

ままりん

育休中でお金がカツカツだったのでほぼ全額生活費に消えました🤣笑

deleted user

法的にも、保険金は個人財産です。受取人に物ですから、好きにしちゃいましょ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    受取人の物…の間違いです😭

    • 3月27日
  • ❤️🧡💛ping💚💙💜

    ❤️🧡💛ping💚💙💜

    法律出てくると、旦那にもきっちり言い訳出来ますね!参考になりました!

    • 3月28日
はじめてのママリ

子供のための貯金にまわしました!

さらい

私は家族旅行に使いました。(*^^*)

H♥mama

私は自分のモノにしました🤔
子供のお食い初めやら写真代に
当てました♡♥

panman

うちは入った保険金は二人の口座に入れました!
出産費の持ち出しもあったので…

ママリ

自分が買いたい赤ちゃんの物に使いました!

あい

生活費に使いました〜!
ご夫婦各自で払ってるのなら奥さんのお金にしちゃっていいんじゃないかな?と思います☺️

Maddie

子供に関係する出費は主人が支払ってくれたので、主人に渡しました。彼が使ったか貯金したかは不明です(笑)

はじめてのままり

自分が保険料払っていたので、自分のものという認識で自分が使いました!

deleted user

そぉーっと、自分の貯金にしましょう。笑
妊娠、出産頑張った自分へ。笑

deleted user

自分にご褒美買って老後貯金口座に入れました😹

deleted user

出産頑張ったんだから自分のです😆

R4

自分の趣味に使いました🌟

はな

育休中のため、生活費にまわし、
すこし私が出産おつかれさまで、
ほしいものかいました😂🧡
洋服とか、子供の洋服など🤗

ちび

違う理由で4日入院して
108万円降りてきたんですが

半分程度家庭用で半分程度へそくりです🤭

ゆず

車買う頭金にしました👨‍👩‍👧🚘

deleted user

家族貯金に入れてます‼️