※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食に関する質問です。 1. パンがゆは冷凍してますか?冷凍する場合の状態を教えてください。 2. ヨーグルトは大人用のプレーンヨーグルトでいいでしょうか?

離乳食のことで質問です😊

1 パンがゆに来週初めて挑戦してみようと思っています!パンがゆは、冷凍してますか?もししてらっしゃる方いたら、どういった状態で冷凍してますか?💦

2 ヨーグルトは何を食べさせてますか?普通のスーパーにある、大人用のプレーンヨーグルトでいいんでしょうか?

よろしくお願いします😊

コメント

Raynet

それぞれ食に対する考え方が違うので、もし気分を害してしまったらごめんなさい💦

私はパン粥やヨーグルトは1歳すぎるまで食べさせませんでした。
なぜかというと、日本人にはヨーグルトは体質的にあまり合わないのと、消化に悪いからです。
あと小麦も同じく。
そう言いつつも、2歳になった上の子には、バタバタしてしまうので、毎朝食パン食べさせてるんですけどね😅
ヨーグルトは未だに保育園で食べる以外は食べさせてないです。

• ままり

ままり

そうなんですね!いろいろな考え方ありますよね。ご意見ありがとうございました😊
    自分としては、いろいろな味に挑戦させてみたいので少量ずつ上げてみたいと思います😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

パン粥は、うちは牛乳でなく、お湯をかけているだけなので、冷凍はしていません😂
お湯だけでも結構味あります💡
食パンの期限が短いので、そのまま冷凍しています🍞

パンはスーパーのものなら、超熟の国産小麦が良い(マーガリン不使用)みたいですが、高いので普通の超熟にしています💦

ヨーグルトはベビーダノン、もしくは小岩井の生乳100%の大きいパックが酸味なく食べやすいです♪

• ままり

ままり

食パンは私も買ったらそのまま冷凍してしまってるのですが、ぴっびさんもそんな感じですか?😊食パン小さめに切って冷凍して、食べるときお湯でとく、、って感じですかね?😊

なるほど、超熟ですね!ベビーダノンもスーパーにありますか?💦小岩井の探してみます!

• 3月27日
𝕞🧸

初めてのパン粥はトロトロにした状態の物をフリージングブロックトレイで小分けにして冷凍しました❗️

ヨーグルトは大人のプレーンヨーグルトです❗️
小岩井のプレーンヨーグルトが酸っぱくないしトロトロしてて赤ちゃんも食べやすくてオススメです😊!

ベビーダノンは私的にはまだ与えないでおきたいです😭

• ままり

ままり

そうなんですね!トロトロにしたものを解凍しても問題なかったですか?😊

やはり小岩井はいいみたいですね💓ベビーダノンまだ与えたくないのはなぜですか?😅

• 3月27日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

問題なかったです!
    ですが、パン粥はすぐ作れるので冷凍の作り置きしたのは初めの1回だけでした😭❗️

ベビーダノンは砂糖が入っていて、思ったより甘くてそれに慣らしたくなかったからです🥺
    初めは娘もプレーンヨーグルトにビックリしてましたが、イチゴとか甘いサツマイモとかと混ぜてあげたりしていたら、今では慣れてバナナ+プレーンヨーグルトが大好きでヨーグルトだけでも食べられるようになりました🙆‍♀️‼️

ベビーダノンに対しては、私の場合の意見なので、ベビーダノンを否定してるわけじゃないです💦
    私も最終手段でベビーダノンも考えてました🥺

• 3月27日
  • ままり

ままり

丁寧にありがとうございました!ベビーダノンは甘いのですね💦私も他のがあったらそこから試してみます💦いちごとか酸っぱそうに食べているので、混ぜると美味しいかもしれませんね😊バナナはそのままでもばくばく食べてるので、ヨーグルトに混ぜるのは美味しそうです!ありがとうございます😊

• 4月3日
しょこ

私は食パンを一気におろし器で削ってパン粉を保存容器に分けて入れて使う度にお湯でふやかして使ってます!
一度頑張って削ると楽です😊

ヨーグルトはベビーダノンをあげてます!高いのでプレーンヨーグルトを一時期あげてたのですがお気に召さなかったので泣く泣くベビーダノンをあげてます😂

• ままり

ままり

なるほど!小さくなってやりやすそうですね😊保存する時は冷凍ですか?パンを削ったことあまりないんですが、やってみようかな😊

好き嫌いがあるんですね💦いろいろ試してみた方がいいかもですね!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

カットして
ジップロックで
冷凍しています!

最初は超熟や本仕込み
あげてましたが今は
マーガリンが入って
いないセブンの食パン
あげてます!

ヨーグルトは普通の
大人用プレーンで
大丈夫です👌

• ままり

ままり

カットしたものを冷凍して、食べるときお湯などで解く感じですかね?😊ちなみに粉ミルクや牛乳は使ってましたか?

大人用で大丈夫のようで安心しました😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチのまま
    おろし器でおろして
    お湯をかけてレンジで
    温めてました!
    9ヶ月の今は生のパンを
    ちぎってチンしてます!

• 3月27日
  • ままり

ままり

冷凍したパンをおろすってことですね!なるほど!それは便利そうですね😊ありがとうございます!

• 3月27日