※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ🤺
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りをしない。トレーニングが必要か心配です。

もうすぐ4ヶ月になる娘を育てているママです!
まだ全然寝返りをする気配がありません。
このままで大丈夫なのでしょうか…
うつ伏せにしても全然頭を上げられません…
何かトレーニングとかしたほうがいいのでしょうか…(´д⊂)

コメント

ゆまり

首すわり、1人座り、1人立ちが重要で
寝返りやハイハイなどは木の枝の部分。

息子も5ヶ月半になりますが、寝返りしないですよ!寝返り早い子もいれば遅い子もいるし、する子もいればしない子もいるそうです。しなくても問題はないですよ(#^.^#)

息子は、1日何回か機嫌の良い時に
腹ばい運動するように心がけてます♩

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

返信ありがとうございます!!
    安心しました!
    うちもゴキゲンの時はうつ伏せにしてトレーニング!!と思いやっていますが、苦しそうですぐ抱っこしちゃいます笑
    出来なくても心配ないですね(´∀`*)

• 5月31日
  • ゆまり

ゆまり

一般的に、寝返りの時期は5ヶ月〜6ヶ月ですし、まだ焦る必要なさそうですo(`ω´ )o

でも、親としては寝返りする姿見たくてたまらないですよね♡笑

• 5月31日
  • やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

その日を楽しみに育児頑張ります😊

• 5月31日
c_o

焦らなくていいと思いますよ?
子供によって様々ですから(^^)
寝返りしたら大変なこて増えるしラッキーくらいに思えばいいんぢゃないでしょうか?
ある日いきなり寝返りしてるー!って時があるきます笑

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

返信ありがとうございます!!
    そうですね!ラッキーと思うようにしたら気持ちが楽になりました!!ゆったりした気持ちで子育てしようと思います♡ᵕ̈*
    でも寝返り出来る日が楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

• 5月31日
  • c_o

c_o

私は弟の時に寝返りすると大変なの知っていたので、娘のときなんかまだ寝返りしないでーっと思ってました笑
    上の子のときベビーベッド使ってたんですが、寝返りして腕が柵にハマって暴れてました笑

• 5月31日
  • やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

柵に挟まる話し、よくありますよね😂
    うちはベットではないのですが、寝返りすると窒息とかも心配ですもんね…
    まだ寝返りしなくていいよーと話しかけます笑

• 5月31日
キャッツ🤗💕

わたしの息子もいま5ヶ月なったばかりですが、寝返りまだです!
もう寝返り寸前の体勢まできてるのにやる気がないのかリラックスして寝返り寸前の体勢で寝てしまったりとほんとやる気なしです笑

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

寝返り寸前の体勢が落ち着くんですね(´∀`*)可愛い♡♡
    うちは上半身はねじってるんですよʚ♡ɞ下半身は全くです笑
    ムチムチだからかなー笑

• 5月31日
じゅう

うちはココ何日かでするようになりました( Ü )
でも寝返り返りまではマスターしてないので、寝返りしては泣いて戻してくれと言うので心配です💦

周りで早いコや、4ヶ月検診の時ほとんどのコができていてうちはまだでしたが、わたしは寝ている時など心配なので遅ければ遅い方が嬉しかったです♪

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

そうですよね!!寝ている時が心配になりますよね!!夜も心配で何回も目が覚めそう…・:*+.(( °ω° ))/.:+ゆっくりでいいですね♡ᵕ̈*ありがとうございます!!

• 5月31日