※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
子育て・グッズ

男の子の鼻水が治らず、授乳時に苦しんでいる。耳鼻科か小児科へ行くべきか相談。

もうすぐ生後一カ月になる男の子についてです。
産まれてすぐ鼻水が出てました。上の子のが移ったっぽいです。
鼻水くらい咳が出なければ問題無いと助産師さんに言われてもうだぃぶ経ちますが治りません。その間、5日分の鼻風邪用の薬を病院でもらって飲みましたが治りませんでした。
昨日くらいから鼻詰まりが辛くて授乳の際片方のオッパイ飲むので精一杯のようで、寝てしまいます。夜中も辛そうです。耳鼻科か小児科へ行こうかと思いますが、どっちに行くべきでしょうか?
または、これくらいじゃ行かないほうが良いですか?他のが移りますか?

コメント

あゆ(。>∀<。)

うちも1ヶ月になる前に上の子の風邪が移って鼻水出てて吸っても辛そうだったので耳鼻科に連れて行きました!
何回か鼻水吸引通ったら良くなりました(^ ^)
家でこまめに吸ってても中耳炎になってしまっていたので病院行くなら耳鼻科の方がいい気がします‼︎

早く良くなるといいですね(´・ ・`)

• ファイティン

ファイティン

家でも電動で吸ってますが良くならないので今日耳鼻科行ってみます!
    ありがとうございます!!

• 5月31日