※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

ママ友がコロナ感染が多い中、家族旅行に行ってきたことに驚きと不快感を覚え、今後の付き合いに悩んでいます。

先日ママ友と公園に行った時、
「家族旅行に行ってきた!」とお土産をもらいました。

詳しい行先は伏せますが、飛行機で移動する距離で、うちの地域も行先もどちらもコロナ感染者多数出ています。

これだけ自粛が要請されている時に、平気で旅行行くタイプの人なんだ…と正直ドン引きしてしまいました。

子供同士も仲良いし、わりと気の合う人で嬉しかったのですが、これを機に嫌いになりそうです。

むしろコロナ保菌してるんじゃ?と疑ってさえいます。

自分はかからなくても、他人にうつしてしまう可能性がある。そういうことを考えられない人なんだなぁと残念で仕方ないです。

4月から同じ幼稚園に入園することが決まっているのですが、これからも付き合いを続けるか悩んでいます。

コメント

稲穂

幼稚園に入園してしまえば、他にお友達もできますし、そこまで付き合う必要もなくなると思います♪

それにしても…旅行に行くんですね…。
旦那の同僚も沖縄に行ってお土産を貰いましたが複雑でした😅

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    他に仲良い子ができて、疎遠になることを願います😖
    ただただ非常識な人なんだな、という印象です。

• 3月27日
ニャン太郎

私なら気にならないです😅

旅行もキャンセルしたらキャンセル料金かかったのかなぁ?くらいには思いますが💦

ちなみに私は大阪なので、かなり感染者が出ている地域に住んでいます💦
知り合いも何人か旅行やめていますが、行く人は行くだろうなぁーという感覚です💦

• mochi

mochi

旅行は、今行く人が少なくて空いているだろうから、と直前で予約したと言っていました😅
    うちも大阪です。彼女がコロナ云々の問題ではなく、一人一人の行動が大事なこの時期に旅行に行くという非常識な行動する人なんだという意味で引いています💦誰が何しようが気にならないという方もいらっしゃいますよね💧

• 3月27日

引きます、、
ハワイの夫婦の件を思い出しました。。ハワイのお土産渡した時にウイルスもいっしょに渡しちゃったのかなって、、

いく人は行くでしょうがあまりいないでしょうね、、

• mochi

mochi

引きますよね💦これ以外にも、いろいろ非常識なんだなぁという印象になりました😖

• 3月27日

退会ユーザー

きっと、やったー空いてる♪って感じなんですかね、、
    スペイン旅行してウイルス持って帰ってくる夫婦や家族をみてると、身勝手って言われても仕方ないかなと、、

私からすると国内旅行でも、隣の県へ温泉いくことも、よく行くね。。って引きます。不快に感じてしまうのは自分が自粛して我慢して痛い思いしているからです。

• 3月27日
  • mochi

mochi

そうみたいです😅どこ行っても人少なかったって喜んでました…
    こういう人がいるからいつまで経っても終息しないんですよね💦飛行機や観光施設が営業してるからいけないんでしょうけど…
    経済ダメージがって言ってる場合じゃないのでは?と思ってます。
    分かります😣私も春節の頃の第一報でコロナニュース出たときからもう遠出してません💦というか行く気になれません😢
    お互い無事でいれること願ってます🙇‍♀️

• 3月27日

それはかなりドン引きです💦

無意識のバイオテロですよね💦私なら、ウィルスもらったら嫌なので、その人にはしばらく会わないようにします💦

幼稚園に入れば、お子さんも他にたくさんお友達ができると思うので、そのまま距離置きますね💧

• mochi

mochi

バイオテロですよね!その方、春節の頃に中国人に対してバイオテロだって言ってたんですけど、同じことしてるやん‼︎って思います😖
    距離おきますよね😭

• 3月27日
はぴ

自分も他の人にとって非常識に思えることをしているかもしれないし、今仲良くしてくれてる人はそういうことも許して仲良くしてくれてるので
私もそういう非常識な面はその人の一面として心に留めておき、明らかな悪意を向けられたわけでないなら今まで通り付き合うかなと思います☺️

このご時世に旅行はめっちゃ引きますけどね🤭笑

• mochi

mochi

確かに私のことをいろいろ受け入れて仲良くしてくれてるんだろうなっていうのはとても有り難いと思ってます😣✨

ただ今の時期に旅行へ行くという感覚というか価値観?考え方はどうしても理解しにくいです😭

• 3月27日
  • はぴ

はぴ

私も理解できないのでその一面を無理して理解する必要は無いと思いますよ🤣!

• 3月27日
  • mochi

mochi

私だけに非常識ならともかく、他の市民にも謝れという気持ちです😅

• 3月27日
アース

私の知ってる夫婦は先週ハワイへ行きました。
ドン引きました。
その夫婦はお二人とも医者です。
本当に気にしないで行く人っているんですよね💦

その人がかかるのは構わないですが、それによって人に移してしまう可能性があると言うことは考えないのかと思ってしまいますよね💦

• mochi

mochi

これだけ卒業式がなくなったりしてるのに、まだ行く人がいることに驚きを隠せないです💦
    みんな我慢してますよね。ちょっとくらいいいじゃない♫みたいな考えが収束を遅らせていることわかってほしいです😢

• 3月27日