※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽなぽな
妊活

病院でタイミング指導を受けて妊娠したい方の体験談を聞きたいです。自然妊娠を希望し、8ヶ月排卵検査薬を使っていますが、なかなかうまくいかず悩んでいます。

38歳2人目できず😢

自分たちでタミイング取っててもできず、病院でタイミングの指導うけたらできたよーって方がいたらお話聞きたいです。

2人目ほしいと思いはじめてから8ヶ月経ちました。
毎月排卵検査薬を使い自分たちでタミイングとってますが、毎月生理がきてガクッ😓となってます。

夫婦の考えで自然妊娠を希望していてそれ以上のステップは考えていません。
病院で排卵の状態など調べてもらってタイミングの指導受けた方お話聞かせてください🙏

コメント

りりり

3人目がなかなか授からず病院でタイミング療法して1回で授かりました🌟 
1年ないくらい授からず基礎体温計らず排卵検査薬も使ってません

私の場合は生理不順になり病院に相談→無排卵状態だったらしく排卵を起こさせました
上2人が自然妊娠だったのでまずは簡単なチェック(エコーや血液検査)してタイミングを2,3ヶ月見ましょうと言われて1回でできたのでびっくりでした💦

ちなみに排卵日前後に3回しました😊💦

• ぽなぽな

ぽなぽな

1回で🥺✨
    すごいです✨
    病院というのは不妊専門のようなところですか?
    費用はどのくらいでしたか?
    色々質問すみません🙏

• 3月27日
  • りりり

りりり

いえ 普通に近所の産婦人科です😊費用忘れましたが初診エコー/血液検査 初診で無排卵状態わかり排卵をさせる注射して4000円もなかったと思います🤔
    1週間後 血液検査結果聞き入って異常なし
    2ヶ月後また相談行ってエコーでちょうど排卵しそう→タイミング
    (金曜日でした)
    週末明けて再診 排卵確認でした🌟
    タイミングは受診前日木曜日
    受診したとき今日あたりと言われ実は昨日しててと言ったら明日でもいいよって言われて土曜日タイミングとり
    月曜日受診し排卵確認
    月曜日もタイミングとり妊娠しました😊
    もう産後ですが当時生まれる時期なども考えててホント必死でした😓まわりの妊娠報告 本当にノイローゼになりそうですよね😢
    一度受診してみると良いですよ😊
    費用もそんなにかかりません😊

• 3月28日
  • ぽなぽな

ぽなぽな

詳しくありがとうございます😊
    1人目すぐ出来た事もあり、不妊って言う言葉は他人事のように思っていました…
    なかなか出来ない今、本当に無知な自分がいました😭
    色々教えてくださってありがとうございます✨
    費用面でも少し安心しました。
    病院電話してみます!!!

• 3月28日
  • りりり

りりり

わたしもなかなか授かれないし自分が無排卵月経とは…💦
    そりゃーできないわけで😅
    友達は20代ですがなかなか授かれなくて血液検査で甲状腺疾患が見つかりました😟
    お1人目がいらっしゃるしまずは普通の産婦人科で見てもらうと安心ですね😊お大事に😊

• 3月28日
みい

私も2人目が中々できず、通院してからも7ヶ月はできませんでした。妊活はだいたい1年です。
正直排卵検査薬しているのであればタイミングは合っていると思うので違うことが原因だと思います。
私はタイミング法だけでしたが、血液検査や卵管造影、精液検査もやりました。結局ホルモンが原因で、そこを改善する薬を飲んだらすぐできましたよ!
時間を無駄にしたくなくて早く行きましたがそれでも時間かかりました。早く行った方がいいと思います!

• ぽなぽな

ぽなぽな

色々ささりました😳ありがとうございます✨
    違うことが原因…薄々そうかなと思いはじめてました😓
    病院行ってみます!!

• 3月27日
うさこちゃん

2人目自然妊娠でしたか?

• ぽなぽな

ぽなぽな

排卵の注射は打っていましたが、タイミング法で妊娠できました。

• 11月14日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

4学年差でしたか?

• 11月14日
  • ぽなぽな

ぽなぽな

4年あきましたが学年は3学年差になります。

• 11月14日