※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

市役所で非常勤で働いている女性が、来年度の給与計算のために年金記録を提出するよう求められました。これは普通のことでしょうか?

2月~市役所事務を非常勤でしてます。
今日、職場から来年度の給与計算をする為に年金記録を年金事務所でもらってきてと言われたのですが、今まで働いてきた職場でそのように求められたことはありません。これって普通のことなんですか?

コメント

のほほーん

源泉徴収表?は提出求められた事ありますが…年金は入社した時点で
厚生年金になるので番号は書いた記憶はあります。


ただ年金記録は求められた事ないでせすね…それは市役所だからですかね???

回答になってなくてすみません💦

  • るる

    るる

    回答ありがとうございます(。-人-。)
    そうですよね~。私も年金記録というのは初で💦
    来年度から非常勤の制度が変わる兼ね合いでとのことなのですが、何で?って単純に思ってしまって。
    そうですよね~。ありがとうございます(。-人-。)

    • 3月27日
はじめてのママリン🔰

年金手帳なら持っていきましたが、年金記録はわざわざ事務所でもらってないですね…

  • るる

    るる

    回答ありがとうございます。
    そうですよね~。何やら非常勤の制度が来年度から変わるらしくて、その関係で今までの年金記録が必要みたいで💦これって当たり前のことなの?って単純に思ってしまって。やっぱりそうですよね~。とりあえず提出してみます(^ー^)

    • 3月27日