※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
子育て・グッズ

1ヶ月検診時の服装について、どのような組み合わせが良いか悩んでいます。経験を教えてください。

いつもお世話になっております!

生後37日目の男の子を育てております。
本日お昼から1ヶ月検診があるのですが、色々検査があるようで息子の予約時間は13時半〜15時の1時間半という長時間であることと、初めての検査ということもあり、服装に悩んでいます。

短肌着+カバーオールで足を出しておくのがいいのか、
短肌着+半袖カバードレスがいいのか…
はたまた、他の組み合わせがいいのか…
参考までに皆様の1ヶ月検診時の服装を教えてください!
よろしくお願いします🙇

コメント

ゆん*

うちは11月だったのであまり参考にならないと思いますが…
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールでした✨
病院の空調がわからないので、ブランケット等かけるものがあるといいかもしれないですね(*^^*)

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!
    確かに今日は暑いので冷房ばっちり効いてそうです…ブランケット持って行きます!😊💓

• 5月31日
●ちゃんちゃん●

多分、健診時はオムツ一枚もしくは裸ん坊にすると思うので
脱ぎ着しやすい服装がいいと思います☆
初めての長い外出はママさんもベビたんも
ドキドキかもしれませんが、楽しんでお出掛けしてきてくださいଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• Jmama

Jmama

なんども脱ぎ着、おむつ一枚または裸になるとのアドバイスとても参考になりました!✨
    今日は真夏日になるみたいなので、短肌着+半袖カバーオールにしました!😊
    病院内はクーラーが効いてるかもしれないのでブランケットも持って行きます〜!

• 5月31日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

グッドアンサーありがとうございます☆
    ほんとお天気が良くて(;´Д`A
    良すぎて(;´Д`A
    大雨とかより全然いいのですが(笑)
    もしお車、チャイルドシートでの外出するであれば
    乗る前に保冷剤でシートをちょっと冷やしてあげるといいかもしれません(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    外は暑いし、病院は冷房だし、、、
    赤ちゃんの背中や顔色をみつつ
    いってらっしゃーーーいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 5月31日
  • Jmama

Jmama

いえいえ!助かりました💓
    ほんと…よすぎます(笑)
    暑いです、父と母は汗だくです(笑)
    急激な温度差があると赤ちゃんしんどいですもんね!
    赤ちゃんの様子を見つつ、その時その時でやってみます😊!
    ご親切にありがとうございました💓

• 5月31日
しぃか@シンママ万歳

真冬だったので重装備でしたが、今の時期ならベビードレス一枚+ガーゼおくるみとかどうですか?
あるいは長肌着+カバーオールで病院では肌着におくるみしとくとか。
とにかく何度も脱ぎます!新生児はお着替え面倒だし、ママの検査もあるのでバタバタしますよ。
あと、おくるみはおひなまきしてれば静かだし、ぐずり対策にもなるかと。

• Jmama

Jmama

時と場合によって、着せたり脱がせたりする手もありましたね💓
    今日は真夏日なので、短肌着+半袖カバーオールで、病院内のクーラー冷え防止におくるみ持って行きます😊💓
    最近はおくるみを嫌がって、肌が密着してると落ち着くみたいなので、ブランケットとしてかけようかと思います✨

• 5月31日