※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

正職員のかたで育休明けに時短勤務で復帰されたかたいらっしゃいますか?やはり給料はかなり差がありますか?

正職員のかたで育休明けに時短勤務で復帰されたかたいらっしゃいますか?やはり給料はかなり差がありますか?

コメント

元々7時間労働で、1時間の時短で約6万円減りました。月給を単純に7分の6にしただけなので納得はしていますが、そのうちフルタイムに戻したいなあとは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間の時短で6万減ですか💦💦やっぱり金銭的にきついですよね😅💦

• 3月27日
ママリン

5月からフルタイムで復帰します🙋‍♀️時短の場合の金額を計算してもらったら育児休暇給付金(50%時)の方が多かったのでフルタイム復帰することにしました🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!私も総務に金額計算してもらおうと思います😄

• 3月27日
ママリ🔰

2時間の時短になりましたがかなり減りましたね…
年収でいうと200万くらい下がりました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年収で200減!それはきついですね💦💦育児と仕事の両立するにあたって、時短にすることで気持ち的に余裕はありますか?

• 3月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もちろん余裕はあります!フルタイムになると夜勤もやることになるので😣

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も部署によっては夜勤あります😭夜勤やるとかなり稼げますよね(笑)

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ差があります。
私も200万くらい下がりました…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりその位減るんですね😭💦💦悩んじゃいますね…

• 3月27日