※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
妊娠・出産

去年の7月に繋留流産を経験し、現在妊娠中。体調の波に不安があり、来週の検診が怖い。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

私は去年の7月に繋留流産を経験しました。
3月の中旬に生理が来てないと思い受診したところ
7週目で心拍確認できました。
気持ち悪かったり、食欲がなくなったり、
匂いにとても敏感になりました。
体調がいいときと悪い時の波があるので元気な時は
赤ちゃんが無事なのかとても心配です。
来週2回目の検診なのですがとても怖いです。
そういう経験ある方いらしたら教えて欲しいですo( ›_‹ )o

コメント

ぷうたん

私も同じ経験あります。
正直、無事に生まれるまでホッとできませんでした😣
お腹の赤ちゃんがスクスク成長してくれますように☺️💕

• スターリバー

スターリバー

本当ですか?
    無事に赤ちゃんは元気でしたか?
    今度こそ元気に育ってくれるといいです🍀

• 3月27日
おもち

私も同じく7月に9wの時に稽留流産で手術しました。
1日が長くて、特に12週くらいまでは毎回血圧が上がっちゃう位不安で怖かったです😭
やっと最近検診が楽しみになってきました。
流産を2回繰り返す確率は4%だそうです、ちゃんと大きくなります!次こそ元気な赤ちゃんに会いましょうね💓

• スターリバー

スターリバー

お返事ありがとうございます💕
    そうなんですね😯確率低いけどもしそのなかに自分が入ってしまったらて考えてしまいますよね💦
    本当元気な赤ちゃんに会いたいです🐹

• 3月27日
こっこ

私も昨年7月に稽留流産経験し、今妊娠15週になります。流産経験があるからか、ちょっとした体調の変化に敏感になってしまい、同じように初期に体調がいいときに不安になりました😭💦今でも検診のたびに体調が少し変わるたびに不安になりますが😣熟睡できた日の次の日は体調がよく、夜何度か起きてしまった日は体調が悪かった気がします。それでも元気に赤ちゃん育っていたので、体調の変化はよくあることなのだと思います!!

• スターリバー

スターリバー

お返事ありがとうございます🥺
    同じ境遇ですね!

前回流産したときはつわりといった症状がいっさいなかったので今回少しあるので進歩?したのかなと思います🥺
    本当次の検診なげだしたいですがちゃんと受け止めないとですよね💦

• 3月27日
  • こっこ

こっこ

同じ境遇ですね!前回の時は私もつわりが全くなかったです!そう考えると、つわり症状があるということは赤ちゃん元気な証拠なのかもしれないですね☺️!お気持ち分かります、、😣不安でなげだしたくなりますが、お互い赤ちゃんをしんじ、頑張りましょうー!!😭✨

• 3月27日
  • スターリバー

スターリバー

でも最近つわりが落ち着いてきたような気がして少し怖いです💦
    こっこさんは便秘になったりしますか?

• 3月28日
  • こっこ

こっこ

日によって変わったりしませんか??私は気持ち悪くなる日もあれば元気な日もあるので、何が原因かわからないのですが😣💦 ほぼ毎日便秘になってます😭

• 3月28日
  • スターリバー

スターリバー

変わります!!前よりご飯があまり食べられなくなった気がします!
    でも食べられる日とあったりコロコロ変わります!
    私も3日おきとかひどいときだと5日おきに出たりします💦

• 3月28日