※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

3歳の子供が味覚に関して異常な反応を示すことがあり、例えば辛いものや苦いものを普通に食べたがることがあるようです。気になる場合は医師に相談してみてください。

上の子が3歳になったばかりなのですが味覚おかしいのかなと心配になる時があります。

キムチ入りのチヂミを普通に食べてたりこの前は車屋さんで出されたドリンクで旦那がブラックコーヒー飲んでたのですが話聞いてる間に旦那のブラックコーヒーを平気な顔してぐびぐび飲んでたんです😥苦い顔ひとつせずに。

息子用のカルピスも出してくれてて横にカルピス置いてあるのにわざわざブラックコーヒー飲んでたんだと思うんですがびっくりしました。
もちろん気づいてすぐ辞めさせましたが結構飲んでてその日の夜うんちユルユルでした😥

それとかガストの辛口チゲとか、大人ならちょっと辛いかなーってくらいだけどそのうどんも平気で食べたがり食べてます。
私たちが食べてると食べたかって普通に食べるのであげちゃってます😭(お腹壊したりするものはあげないですが)

3歳ってこんなもんですか?

コメント

うちの上の子もそんな感じでした😂
今でも1番好きな飲み物はブラックコーヒーです。
好きな食べ物は純豆腐だったりガパオって言います😅
息子は辛いのが好きみたいで味覚が特別おかしいとかでは無かったです。

うちのこはキムチすら食べないし緑茶などの苦いお茶も飲まないのでかなり凄いと思います😭
周りの同い年のお友達もまだ辛いものとかはあげたりしてないみたいです🤣

ロールパンナ

うちの子は食べたがっても「これは辛いよ〜」と言うとびびって食べないです😂
前に柿の種をあげたときは何個かは食べてましたがそのうた口の中がピリピリしたみたいでその後は欲しがりませんでした!
辛いものが好きなんですかね!?

• おもち

おもち

1度食べたいって言うとどうしても、食べたいみたいでちょっとあげるともっももっとって言うのでひっくりしてます😭

• 3月27日
ととろ。

コーヒーはまだ飲んでしまったことないですが、辛ラーメンとか辛いものも平気で食べます😭

いいとも

うちの息子今2歳4ヶ月ですが、辛いのや酸っぱいのが好きみたいでキムチ入りの料理割りと普通に食べてます😭
梅干しも好きですし、
コーヒーも飲みたがります!
おつまみの柿の種も大好物です💦

はじめてのママリ🔰

うちもです❗️

2歳の頃、大人用に置いておいたキムチを食べてしまって慌てたんですが本人はケロっとしていて、それ以来どうやら辛いものが好きなことに気づきました。

その後、お寿司のガリや牛丼の針生姜、胡椒、ラー油などうっかり口に入ってしまった辛いものに次々と目覚めていきました🤣

カレーなどは大人と区別せずに出せるので逆に楽だなと思ってます😅

3歳だとまだ辛いとむせたり吐き出すのが普通で、姪っ子は低学年まで中辛がダメで甘口カレーだったので、個人差が大きいんだなーと思ってます🤔