※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
ココロ・悩み

ゴールデンウィーク、遠方の実家・義実家への帰省が不安。夫は娘に会わせたいが、コロナの状況で帰省は難しいかも。

実家、義実家が遠い方でゴールデンウィークにいつも帰省されてた方、今年はどうされる予定ですか?
うちはどっちも遠くて帰るには飛行機、新幹線、電車を利用して1日がかりになります💦(車だと2日がかりになります)
コロナウイルス、多分まだゴールデンウィークはおさまってないと思うので今年はやめた方がいいんじゃないかと思ってます。
夫はめったに帰れないから親に娘を会わせたいみたいですが今回帰るのはかなり不安があります。
今の状況だったら両親たちも「どうして帰ってこないの?」って思わないですよね?

コメント

みー

むしろその状況で帰る方が心配されませんか😅
私も夏に帰る予定でしたがもう諦めてます、感染したくないし、親にも移したくないので終息するまでは行く必要はないと思います!命優先しましょう!

• まゆか

まゆか

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、今の状況だと帰る方が心配されますよね💦
    夏もやっぱりまだ無理そうですよね😞
    自分たちの感染もですが親に移してしまうのも私もとても怖いです。
    本当、命が一番大事ですもんね、安心して会えるまでは無理して行くことはないですよね!

• 3月27日
かや

うちは、夫の方が遠方です。
夫の親と兄弟でLINE会議の結果、GWの帰省はなしになりました(*・ω・)

お盆は短いので、おそらく帰りません。
場合によっては、夫のみ帰省、となると思います✨

今は写真も動画もすぐに送れますし、テレビ電話も簡単です。
そういうものを活用していく方針です🎵

とくに、うちは4月から保育園なので……💦💦
娘の体調が予期できないため、無理はしない方向にしています😊

……この状況で無理にでも帰ってこい、と言うような義実家なら、今後も帰りたくなくなりますよねぇ……💦💦

• まゆか

まゆか

LINE会議をされたんですね!
    ゴールデンウィークはやっぱり帰省はなしにした方がいいですよね💦
    お盆もまだどうなっているか分からないですよね😞

そうですね!今は動画送ったりテレビ電話もできますもんね💡
    お子さん4月から保育園なんですね、それだと余計体調も心配ですよね💦

両親たちにはまだ帰省のことは何も言ってないのですが(私が勝手に気にしてました💦)今の状況だと、無理してでも来て!と言われることはないと思うので近々私たちも連絡しようと思います😊

• 3月27日
ちびじんべえ

若い私や子どもたちがもしも無症状の感染していて、老いた親に伝染すことになったら申し訳ないので帰らないです。

• まゆか

まゆか

そうですよね、私たちが無症状で感染してる可能性もありますもんね。
    親たちにうつしてしまったらと思うと私も怖いので、うちも今回はやめておこうと思います!
    安心して会えるようになってから帰ろうと思います😊

• 3月27日