※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
家事・料理

妊娠中、栄養面を考えてよく食べていた献立などありますか?レパートリー…

妊娠中、栄養面を考えてよく食べていた献立などありますか??
レパートリーがなさすぎて、皆さんの食べていたものなど知れたら嬉しいです!😂🙌🏻

コメント

みーまー

献立じゃなくて申し訳ないですが😂

単品で言うと,トマトは大好きなのもありますが,手頃に食べれるので毎日食べてます🤣
あとは苺やほうれん草とかも葉酸含め栄養豊富な食材かなと思ってちょこちょこ食べてます😃

肉,魚,野菜とバランスよく何でも食べるように心がけていたら大丈夫だと思います😆
逆に普段どんなものをよく作られているのでしょうか??😳

• あや🔰

あや🔰

ありがとうございます😊
    普段は1ヶ月半はメインの献立が被らないようにしているつもりですが、王道のものばかりで、それ以上なかなかメニューが思いつかず😅って感じです💦

• 3月27日
ぴっぴ

炊き込みご飯
鶏肉のみぞれ煮
からあげ
具だくさん味噌汁
焼き魚
魚の煮つけ
お好み焼き
肉じゃが
ほうれん草のおひたし
オクラのおひたし
いんげんのごま和え
切干大根
ひじきの煮物
かぼちゃの煮物
きんぴらごぼう
れんこんきんぴら
温野菜サラダ
なるべく和食を中心とした食事を心がけてました。

• あや🔰

あや🔰

たくさんありがとうございます😊
    栄養価の高いものが多く、参考になります✨和食中心だとバランスよく食べられますよね!私も意識してみます!

• 3月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

体重管理と栄養価考えたら和食中心の食事になりますね。
    たまに、揚げものも食べちゃいますが(笑)

• 3月27日

私は和食中心と緑野菜をよく摂るようにしてました!焼き魚、お味噌汁、ほうれん草のおひたし、野菜たっぷりスープ、果物などです☺️✨

• あや🔰

あや🔰

やはり葉酸や鉄分をたっぷり摂ってあげるのがお腹の子も嬉しいですよね😊✨野菜たっぷりスープ今日作ろうと思います💪🏻果物も盲点だったので意識してみます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

納豆は常備していました!

• あや🔰

あや🔰

納豆!手軽に食べられますし、良いですね!ありがとうございます😊

• 3月27日