※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
住まい

48平米・4人暮らしされている方いますか?現在借家に住んでおり、1階が8.…

48平米・4人暮らしされている方いますか?

現在借家に住んでおり、1階が8.5畳のLDK、2階が6畳、5畳の洋室(繋がらない)の2LDKで、大体48平米に、夫・私・1歳の娘で暮らしています。

8月に二人目の男の子を出産予定で、引っ越しのため物件を探したのですが、都内のため現在の11万の家賃では全く見つからず…

もう引っ越しは諦めかけているのですが、同じように上記のような物件で4人家族で暮らしている方はいらっしゃいますか?
間取りや平米数、LDKと他の部屋がつながっているか、教えてください‼️

コメント

私も都内で49平米のマンションに住んでいましたが、やはり手狭で、新居を買い引越しました😅
家賃も同じくらいでしたが、新居の支払いはもう少し安くなりました❗️
思い切って新居購入を検討されるのはどうでしょうか?

• あおい

あおい

コメントありがとうございます✨新居いいですねー☺️

賃貸だと家賃補助が月2万7千円出るのですが、家を買うと出なくなるため、新居購入は、私の奨学金や、育休明けから発生する子供の保育料がかからなくなる4年後ぐらいを目指しています❗️
    既に家賃補助出ている現状でも11万の家賃でも家計がギリギリなので😱なんとかそれまで耐えしのげればと思います。

• 3月27日

退会ユーザー

なるほどです💦
    ちなみに、今は間取りでどんな感じに暮らされてますか?

• 3月27日
  • あおい

あおい

今は
    ・1階8.5畳の約半分を柵で囲って、子供が自由に遊べるスペース&ローテーブルで家族で食事するスペース
    柵の外にキッチンやテレビ、食器棚や下駄箱がある

・2階の6畳を寝室、5畳を洗濯部屋&物置
    にしてます。

子供が二人になったら、2階の寝室の布団をどけて、日中遊べるようにしようかと思います。

同じ2LDKでも、本当は一階にもう一部屋繋がっていればいいのですが、この間取りのお陰で寝室にリビングの物音が全く聞こえず、夜活動しやすいこともあるので、もうこれでいいかな…て思ってます😫

• 3月27日

退会ユーザー

そうなんですね❗️
    1階にそれだけまとめられたらいいですね(^^)
    お布団の部屋で遊べたら、2人でも大丈夫そうだなぁと思いました🌟

• 3月27日
  • あおい

あおい

狭い小さな家ですが、新居購入にむけてなんとか乗り切りたいです(笑)

• 3月27日