※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のプレに通う予定ですが、受付時間変更で幼稚園バスの時間とかぶり心配です。時間変更してもらえるか相談したいです。クラス変更は避けたいです。

幼稚園の先生や経験ある方にお聞きしたいのですが👂

来月から幼稚園のプレに通います👶🏻(0歳児プレです)
申し込みの時点では【クラス①】9時半〜(1h)/受付→9時〜、になっていたのですが、いざ案内が届いたら9時15分から(受付、変わらず9時から)になっており、上の子達の幼稚園バスの時間の関係で間に合うか微妙になってしまいました😭💦

園バスが時間通り来て、乗らなきゃいけないバスも遅延なくくればギリギリってところで(到着は順調なら9時5~10分になります)…
道が混んでたりすれば間に合わない可能性もあります😭

相談したら時間変えてくれたりしますかね😭

プレのクラス変更はしたくないです(´TωT`)

コメント

あーか

バスの時間を変えるってことですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

プレの開始時間です💦

元々は9時半からとなっていたのが、9時15分に変わってしまったのが原因なので、せめて9時20分25分とかにしてもらえたら余裕出来るのになと💧

• 3月27日
  • あーか

あーか

もちろん園次第だとは思いますが、そこは変更難しいと思います。。
    プレの人全員が変えて欲しいとかなら動くかもしれませんが、1人の意見となるとご了承くださいってのみで動かないかと…

• 3月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

来月から新しく出来るクラスで、どれくらいいるのかとかも分からないんですよね^^;
    次のクラスもあるのでもちろん1人の希望で変更は難しいと思うのは承知の上です💦

公共バスが5分程度遅れるのは結構ざらにあるので、一応時間が厳しいことを相談してみて、園的にはクラス変更しか手段がないのであれば、その日だけ園バス利用せずに直接送りなど、なんか考えてみようと思います😊

回答ありがとうございます!

• 3月27日
みかん

他の方もいますし難しいと思います。

プレの日、朝だけ送りは無理ですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

園バスが1番最後に乗るところなので、登園時間に合わせて先にバスに乗っても、すぐに園バスに抜かされて園バスのが先に幼稚園着いちゃうので、園バス乗せちゃう方が楽で…
    それに、長女はもう1年通ってるんですが、園バスだと泣かずに行けるのに幼稚園まで一緒に行っちゃうと、行きたくない(ママと一緒がいい)と大号泣で大変で💧
    (幼稚園は大好きな子です)
    受付の時間まで10分ほど空いちゃうのに、近くに時間潰せるような所もなしで^^;

とりあえず相談だけはしてみようと思ってますが、義実家が近いので子供たち園バス乗せた後すぐに車で送ってもらえば、バスより早く着くので、そちらも検討してみようと思います💭

回答ありがとうございます!

• 3月27日