※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プラレールを1歳の誕生日プレゼントで購入予定。予算は1万円程度。色々揃えたいが、買い方のコツを知りたい。①夫祖父母、②義姉、③義妹、④私の妹にプレゼントする予定。

プラレールをお持ちの方教えてください。
1歳の誕生日に購入予定です。私自身女兄弟なので知識がありません💦

①夫祖父母(予算1万円程度)
②義姉(1万円以内)
③義妹(1万円以内)
④私の妹(1万円程度)

色々揃えられたらいいかなと思っているので、いくつかパーツ?電車の種類などで買い方のコツを教えていただけると助かります!!

コメント

ふーさんママ

まだ一つも持ってない感じですか?

• ママリ

ママリ

全くなにもってないです!

• 3月27日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

でしたらまずベーシックセット(最低限のレールと情景部品、プラレールがセットになっているもの)をベースにして、ほかのものを買うのがいいかなと思います。

うちはトーマスのベーシックセットがあったので、それに買い足しました。

トーマスはいろんなセットがあるので、トーマス好きそうならそれで揃えるのもアリかなと思います。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

他の方も、トーマスのオススメされてますね!
    トーマスのベーシックセットというものがあるのですね✨
    基本をそれで継ぎ足していけばいいのですね!
    ありがとうございます!

• 3月27日
らんらん

トーマスとか好きでしたらセットになって売ってるものとかあったと思います💡わたしも初めはそれを購入し、あとあと踏み切りやら個別で買ったりしました😃

• ママリ

ママリ

トーマスのセット良さそうです✨
    ありがとうございます!!

• 3月27日

プラレールのレールや電車がセットになったものが3000〜4000円ぐらいで売ってますよ🚃
息子もそれを初めに買ってもらい、後から電車やレールを増やしたりしてます😊

• ママリ

ママリ

他のものも全て繋がるようになってるんですよね?
    電車は単品で購入していこうと思います✨

• 3月27日

退会ユーザー

遅くなってすみません🙇‍♀️
    他の単品で売ってるレールとつながるようになってるので買い足していけば大きなものができるようになると思います🚃❤️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

車も好きなのでトミカとプラレール一緒に遊べるカンカン踏切セットがお気に入りです。
個人的にはレールはアップダウンがあればシンプルな物で十分です。あまり拡げすぎると場所も必要だし片づけるのが惜しくなり、出しっぱなしになりがちなので…(笑)
それより別売りの駅を買ったり、信号機買ったり小物を揃えて楽しんでます。

• ママリ

ママリ

カンカン踏み切りセット聞いたことがあります✨
    なるほど、レールは広げすぎず小物で深みを出すって感じですね✨

• 3月27日
パパリ

うちの息子は2歳になったばかりですが、プラレール持っていますがあまり遊ばず、木製レールばかりしています。

電動より手転がしが楽しいみたいです。
最近は自分で線路を繋げたりしてます。
プラレールより車両の連結なども簡単なので扱いやすいようです。
良かったら参考にしてください😊

• ママリ

ママリ

木製レールで、手動で動かすのが楽しいとも言いますよね💦
    たしかに、最近プラレールを友達の家でみたとき、飛びかかって捕まえてました💦

• 3月27日