※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

旦那との離婚をこっそり計画している方いますか?離婚したい理由旦那は、…

旦那との離婚をこっそり計画している方いますか?
離婚したい理由
旦那は、給料の振り込み通帳を義理母に渡していて、生活費は1円も貰えない。
義理母が非常識過ぎて、ストレスがたまる。
毎日義理母が無断で入ってきて、部屋あちこちいじる。
義理母にも旦那にもイライラする

現在子どもの必要なお金も私が支払いしているので、旦那が居なくても生活していけます。
私はフルタイム正社員で仕事をしています。
子どもは現在私の勤務先の託児所(認可保育園)に通っています。
離婚ってまず何から準備すればいいのでしょうか?
また、離婚するにあたり、親権ってどちらが有利になるのでしょうか?
離婚になれば、義理母が発狂してある事ない事言いそうですが、義理母が離婚話しに割り込んできた場合、私は不利になるのでしょうか?
批判はご遠慮下さい。
また、離婚ではなく、ここを改善してみては?等のアドバイスも頂ければ有り難いです。
よろしくお願いします。

コメント

タルト

すいません。全くアドバイスではありませんが、生活費もなし!無断で部屋に入りいじる。
ありえません!💢

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。
    あり得ないですよね😭
    私の実父がお金の件で、旦那の所に来ましたが、改善されません。

• 3月27日
  • タルト

タルト

萩ママさんの実父さんが来ても改善されないのだったら本当離婚ですね。。。
    上手いアドバイスができなくてごめんなさい🙇‍♂️

• 3月27日
  • 萩ママ

萩ママ

世の中には、もっと大変なママさんもいると思って、頑張ってますが、そろそろ限界です😭

いえいえ💦
    私のかわりにあり得ないと言ってもらえて少しスッキリしました😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月27日
親バカ

まだまだ先の話ですが熟年離婚狙ってます🤣それまでに子供と私の方にお金貯めとかないと🤣

• 萩ママ

萩ママ

熟年離婚考えているんですね!
    家はその年齢まで旦那と一緒に居る理由が見つかりません😢

• 3月27日
はじめてのママリ

家裁は乳幼児には母性を優先します。
経済力もあるし、育児放棄もしていないのでほぼ問題なく親権はとれると思いますよ。

• 萩ママ

萩ママ

そうなんですね😭
    それを聞いて安心しました😭

もう養育費とか要らないから縁を切りたいです😭

• 3月27日