※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夜の寝付きが悪くなってきたので、昼寝の時間を調整すべきか悩んでいます。これまでリズムがなく、眠そうな時に寝かせていました。

8ヶ月のお子さんの生活リズム教えて下さい😭
最近夜早く寝付かなくなってきました💦
昼寝の時間とか調整した方が良いのかな?と思うので、参考にさせて下さい!

ちなみにうちは全くリズムありませんでした(爆)
何時に昼寝(夕寝)しようが、19時には寝ていたので、眠そうな時に今まで寝かせていました😭

コメント

deleted user

眠たい時に寝かせてますw
朝は大体7〜8時に起きて、10時過ぎくらいから午前寝して、13時ごろからまた午後寝して、夕方くらいからまた夕寝して、20時くらいに寝て、一旦おきてまた23時くらいに寝ます笑

マミィ

私もそんなかんじです🤣
なので一時期息子は23:00就寝なんてことが1ヶ月ありました🙄
ちなみに今はこんな感じの生活リズムです↓

7:30起床
8:00朝ごはん
10:00朝寝
11:00~12:00起床
12:00~13:00昼ごはん
15:00昼寝
16:00昼ごはん
20:00~21:00就寝

なみ

朝 6:00-7:00起床。
最近は11:30-12:00頃に
1:30-2:00程度の昼寝で
19:00-19:30には就寝します。
稀に朝寝をする日もありますが、
そういう日は昼寝を合わせて同じくらいの時間を寝ます。
夜中に一度ミルクで起こしますが、
起こさない限り全く起きない子です^^;

はじめてのママリ🔰

7時00分 起床
7時30分 ミルク
9時00分 朝寝
10時30分 離乳食
12時00分 昼寝
14時00分 ミルク
16時00分 夕寝
17時30分 離乳食
20時30分ミルク
21時00分 就寝

その日によって時間はズレますが、朝寝、昼寝、夕寝は30分~1時間30分くらい寝てます( ¨̮⋆)
よく寝るので前まで17時30分の離乳食後も寝かせてましたが寝付きが悪くなったので夕寝でおしまいにしました!

ママリ🔰

皆さん教えて下さりありがとうございます!
私の周りは生活リズムきっちりしているママさんが多く心配になりましたが、意外と?皆さんそこまできっちりしてなくて安心しました(笑)
今まで19時だったので21時頃の就寝が遅い!?と困っていましたが、許容範囲の時間ぽいので、この時間に私達のリズムを変更していこうと思います😂