※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
妊娠・出産

7月生まれの女の子の名前で悩んでいます。候補はこなつ、ひな、めい。希望は個性的で古風、自然を感じさせる名前。おすすめの名前があれば教えてください。

7月生まれの女の子の名付けで 悩んでいます 。。

いま 旦那さんと 候補に出ている名前が 、、
◎こなつちゃん
◎ひなちゃん
◎めいちゃん

わたし的には、、
◎つむぎちゃん
◎はのんちゃん
が、いいかなぁ。。と 考えています 。

希望は
キラキラではないけれど、他に あまりいない 個性的な名前
古風な雰囲気の名前
自然を感じさせる名前

にがいいなぁ とおもっています 。
まだまだ 絞りきれず 漠然としているので、
みなさんの知恵をおかりしたいです 🙇🙇

まわりに 可愛いな!とおもった 女の子の名前がありましたら 教えてください ( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )💓💓

コメント

ららら

夏産まれだったら、こなつが良かったです!
可愛いです♪
娘のお友達につむぎちゃん居ました!つむちゃんと呼ばれていて可愛いかったです。

  • mama **

    mama **


    つむちゃんって呼ばれるの 可愛いですね 〜♡
    ありがとうございます (^・ ω ・^)✨

    • 5月31日
ゆきだるまん

漢字にもよりますが、めいちゃん、つむぎちゃん好きです。
紬ちゃん、紡ちゃんは両方知り合いの子にいますが、それぞれ意味が違うので由来など聞くと素敵だなーと思います。
こなつちゃんという響きは好きずきですが、夏という漢字はとても良いなって思います。呼夏ちゃんというすごく爽やかな子が知り合いにいます(*^.^*)

はのんちゃんは、、
ピアノをしている人にとっては、びくっとする名前です( ´∀`
ハノンて練習曲なんですが、薬指を特訓するような、もう嫌になるほどややこしく指がつりそうになる曲で…
もし音楽やってる夫婦がつけたならスパルタっぽく感じてしまう(笑)

どの名前も、響きがいいなと思いました!

  • mama **

    mama **


    とても参考になりました!!!
    貴重なご意見 ありがとうございます 🙇

    • 5月31日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    グッドアンサーありがとうございます♪
    うちの姉も臨月なったばかりで、名前の話で盛り上がってます♪♪
    お二人が納得できる名前になると良いですね(* ´ ▽ ` *)

    • 5月31日
deleted user

うちも夏生まれで第一候補が小夏ちゃんです❤
でもつむぎちゃんもかわいいですよね~(*^^*)

  • mama **

    mama **


    そうなんですね 😳!!
    実は こなつちゃんは わたし的には イメージとちがうなー… って しっくりきていなくて 😭😭
    おそらく こなっちゃんって 呼ばれますよね ( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )♡

    • 5月31日
deleted user

こなつちゃん可愛いですよね♡
あとは
ひよりちゃんとかも好きです◡̈*✧

  • mama **

    mama **


    ひよりちゃん わたしも すごく可愛くて
    いいなとおもうんですが、
    この子のいとこが ひよりちゃんなので 断念 なんです (இ﹏இ`。)笑

    • 5月31日
rina

ひなちゃんがあったかそう〜(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.
はのんちゃんかわいいですっ

  • mama **

    mama **


    旦那さんが すごい晴れ男ってゆうのもあって、陽 ってゆう漢字を 使いたいなって おもってるんですよね d(^_^o)笑
    はのんちゃんも 響きが可愛くて ♡♡
    全然決まらないです😭

    • 5月31日
  • rina

    rina

    悩んじゃいますねっ゚。*♡
    名前って一生モノですからね!!♪♪
    たくさん悩んであげてください(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

    • 5月31日
ゆっかー

めい、つむぎが可愛いなと思います(^_^)
こなつ、はのんも響きが可愛くて赤ちゃんには合うと思うのですが、年齢が上がるにつれて少し可愛すぎるような気がしてしまいます。
私は名付けの時、名前の後ろに(50歳)とつけてみて違和感がないかを考慮しました 笑

  • mama **

    mama **


    なるほど … 🤔
    参考になります! ありがとうございます 🙇💕

    • 5月31日
ゆずまま

友だちの子で夏生まれの女の子が
季色で、きいろちゃん
(ひまわりカラーですよね♪)
こむぎちゃん
っています\(^-^)/

すてきなお名前が
決まるといいですね(*´ω`*)

deleted user

つむぎちゃん 可愛いです ♡♡

周りに 琴子(ことこ)ちゃん っていう子が
いますが 響きが とても 好きです!

ロニースコッツ

お名前、結局なにに決まりましたか?
もうすぐ生まれますが、まだ2つしか候補が上がってなくて…😰

うちも、こなつが上がってます。
漢字も悩みます〜😖
胡夏、小夏が旦那はいいと言いますが、私は夏を連想させるみずうみで湖夏、可愛いイメージの心夏がいいな〜と😄

あとはすみれちゃん💕
すみれなら、平仮名と決めてます。

  • mama **

    mama **


    名前は 「心夏」に決まりました 😻
    生まれてからも 悩みに悩んで、
    結局 最初から 旦那のイチオシで揺るがない「こなつ」ちゃんに♡
    実際の所 私的には こなつちゃんは
    まったく しっくり来ていなくて 😅
    こなつちゃんには ならないだろうな〜
    と思っていたのですが、
    命名して 呼べば呼ぶほど 可愛くて気に入っていて 心夏にしてよかったな☺️ とおもっています!!笑

    漢字ですが、
    旦那は 小夏 がいいと言っていましたが、
    私の意見で「心夏」になりました🎵
    私達の中では 小夏 小夏 瑚夏 しか思いつかなかったので、回答にあった 呼夏 湖夏 可愛いなぁ〜 とおもいました ( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )💗💗

    • 8月4日
  • mama **

    mama **


    すみれちゃん 私も可愛いと思いました ♡
    お花の名前 女の子らしいので、
    すごくいいとおもいます ❀.(*´◡`*)❀.
    ほかは、ひまり もヒマワリを連想するので、いいなとおもっていました🌻👒💕

    余談ですが、
    心夏に弟が出来たら「こてつ」にするねんっ!と 旦那がはりきっていました 😨😨😨笑
    私は うそでしょ?!笑
    って おもってますが、今回とおなじように「こてつ」になったりして…😨笑 と。

    • 8月4日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    こてつ…どんな字にするんでしょうね😂

    心夏ちゃんにしたんですね😉💕
    うちの旦那も、小夏がいいと。
    さんずいの湖夏は字画が多くてイヤらしいです😞
    こなつは最近上がってきて、すみれはわりと最初から私の候補にありました😄

    ちなみにひまりちゃんは、すでに近くに2人いるんです(・_・;

    • 8月4日
  • mama **

    mama **


    ほんとそうですよね 😅
    その時聞いたら「小鉄」って……笑
    悪ふざけがすぎますね笑

    湖夏 爽やかでいいなと思いますけどね♡
    説明するときとか、
    ちいさいに夏で 小夏です!
    みずうみに夏で 湖夏です!
    どっちがいいですかね ☺️☺️♡

    私の友達もひまりちゃんいます!!
    可愛くて人気ですよねぇ (T_T)

    • 8月5日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    そうなんです、説明の時小さいって…😥
    夏に産まれて連想させるみずうみの湖夏の方がいいんですが。
    それか、胡夏か…
    この胡も、調べたらあまりよくわからない字なので私としては悩みます😥

    • 8月5日
  • mama **

    mama **


    小さいって なんかなぁ 🤔
    とおもいますよね 💭💭
    旦那は 小梅ちゃん って飴があるし
    なんか 可愛らしいって 言っていました ☺️♩
    それよりかは 湖とか心とかがいいなって おもいますよね (´。・_・。`)♡

    「胡」は 私もよくわからないです。(笑)
    珊瑚礁の「瑚」もありますが、
    画数は多いし「湖」のほうがわかりやすいかもしれないですね 😊🐚💕

    • 8月5日