※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

39週目の初産婦です。急におりものが増え、ピンクのおりものも出ています。出産が近い兆候でしょうか?

もうすぐ39週目に入る初産婦です!

昨日の夕方くらいから水っぽいおりものが大量に出て来て夜中にも出たので破水かと思って診察してもらったら「おりものですね」って言われました。そのあと家に帰ったらピンクのおりものが出てました😧内診されたのでこれはおしるしではないですよね🤔
寝てる時もやっぱり何か出てる感じがするんですけど

出産が近い兆候ですか!?
こんな急におりもの増えるんですかね💦

コメント

私も同じ理由で帰宅しました。
増えますね。
で、ナプキンつけてると、おりものなのか破水なのか本当にわからないですよね。

• まつ

まつ

ほんと不安で💦トイレ行くたびにナプキンガン見です笑

• 3月27日
みくみく

私も臨月の時は、おりものなのか破水なのか尿漏れなのか分からない感じでした😂笑

病院行って、ものすごい勢いで何か出ました!と伝えたら、おしっこだねーと言われてめちゃくちゃ恥ずかしかったです😂😂笑

• まつ

まつ

ほんとに尿かも分からないですね😫椅子に座っても垂れてきたのにそれもおりものって…って感じでした💦

• 3月27日
  • みくみく

みくみく

私もおりもの多くなってから、おしるしあって陣痛に繋がったのでもうすぐだと思いますよ🤗
    頑張ってください✨

• 3月27日
  • まつ

まつ

がんばります😂ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月27日

私もピンクっぽい水っぽいおりもの大量に出て受診しても破水じゃないって言われました🥺
でも朝起きても昼間家にいてもおりものシートがびちゃびちゃになるくらいで、何回も確認したんですけど破水の反応でないから違うなあって言われましたよ!
ちなみに38週頃から突然量が増えました🤔

• まつ

まつ

ほんとにそんな感じです!!
    私も38週頃から徐々に増えてきてる感じなのでお産が近いことを信じます💦

• 3月27日

退会ユーザー

39週入ってすぐに出先で尿もれか?ってくらいナプキン濡れて、変えてもまたすぐびちゃびちゃになったのに破水じゃないって言われた時は、破水しても絶対わからん!!!って思ってました😹

私は結局予定日ギリギリの39w5dの出産でしたが、きっとお産が近づいてる兆候やと思います💗

• 3月27日
  • まつ

まつ

見分けがつかなそうで怖いです💦笑
    近づいてると信じて待ってみます🙇‍♀️

• 3月27日
🤍mama

出産が近い兆候だと思います!!

私は38wで出産だったのですが、
出産前日にピンクのおりものが出て、その1時間後に温かい大量の尿漏れのような感覚がありました。

急いで病院へ行くと、
「破水です!」と言われ、そのまま入院でした☺️!

あくまでも私の場合なので、多少異なることもあるかもしれませんが、
お産が近づいていることは間違いないと思います🥺✨

いつ入院になっても大丈夫なように準備をなさっていてくださいね!🤍
素敵なお産になることを願っています!

• まつ

まつ

わかりやすく破水してくれたらいいんですけどね😂勘違いも恥ずかしいし様子を見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
へも

おりもの確かに増えました!

破水したら動くたびにチョロチョロ出ると思います😃✨
私は陣痛からの破水でしたが、内診されて指を抜かれたときもジョワっと出ました🙇🏻‍♀️

おりものか尿もれか破水かって見分けづらいですよね😹

• まつ

まつ

たまにどろっと出るくらいなのでおりものだと思います😂
    ほんとに分かり辛くて早く陣痛来てほしいです😫💦

• 3月27日