※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ 笑ったり咳での痛みはいつまででしょうか? 笑う・くしゃみ・咳で激痛、いつ和らぎますか?

帝王切開で出産された方に質問です。
帝王切開、笑ったり咳で悶絶するのはいつまで?

昨日帝王切開で出産しました。
笑うとき、くしゃみ、咳で激痛です。
この笑ったり咳をしたりの痛みはいつ頃和らぎましたか?

コメント

キャッツ🤗💕

ご出産おめでとうございます!
去年12月に帝王切開で出産しました!
わたしの場合は、産後1〜3日がピークで
退院のときにはほとんど痛みとれました😊
産んだ次の日から、どんどん動いてくださいってゆわれて、少し体動かしただけでなんともゆえない痛みでした😭
個人差はありますがだいたい産後一週間で平気になると先生に言われました!
歩いたりして動いたほうが治り早いよー!がんばれー!って言われました😅

mt

出産おつかれさまでした。
私は1日目が一番辛くて泣いてました(T ^ T) 赤ちゃんを抱くこともままならず…
けど、3日目くらいには痛みも我慢できるくらいになりましたし、背筋伸ばして歩けるようになりました。ただ、痛み止めの内服は飲んでましたけどね。

Nmma

ご出産おめでとうございます❤︎
痛いですよね〜〜!
5日もすればまだマシになったような…
退院するときには普通に歩けてたし、抱っこもできてたのであと数日だと思います♩
今が一番ピークなのでは?(>_<)
痛いとおもいますが、ゆっくり身体休めてくださいね♩

ゆか

出産おめでとうございます。
私も3月に帝王切開で出産しました。

2、3日で歩くことは大丈夫でしたが、しばらくくしゃみとかは痛かったです。

退院ぐらいには楽になっていました。

deleted user

出産おめでとうございます!

娘を1月に帝王切開で出産しました^^
手術の翌日には歩いてました!
でも背筋伸ばして歩けませんでした。
起き上がりや横になるのも大変で
トイレも一苦労でした(;´Д`)
いや、生活動作全て(笑)
傷開くんじゃないかと怯えてましたよ^^;
でも、内服も効いたし3.4日には大丈夫でした。
私は足の浮腫の方が酷く大変でした(><)

病院にいる間はゆっくり身体を休めてください( ´ー`)

りのいおママ

うろ覚えなんですが、退院する頃は落ち着いてきたかと思います(^o^;)ただ、本当に咳は辛かった😢お腹をぐっと押さえて咳をすると大分我慢できましたよ(*^^*)またあの痛みを味わうんですけどね(笑)

deleted user

私は5日目には普通分娩の方と全く変わらない生活できてました(^-^)
と言うか、普通分娩の方より元気でしたよ!

ちなみに、内服はアレルギーでしてもらえなかったので、痛み止めは2日目まで注射してもらってました。
ただ、なによりも注射が嫌いで、その痛み止めが看護師が凄く痛いと認定してるものだったので、最終的にはお腹痛い方を選びました(笑)

でーる★

お疲れ様でした☆
私明日退院ですが、
まだ咳や笑うと痛いです😔
歩いてもまだまだ痛いし(´・_・`)
ただ日に日に良くなっています👍