※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子ども熱発の日の旦那の歓迎会(歓迎する立場)。昨夜朝から下の子が熱が…

子ども熱発の日の旦那の歓迎会(歓迎する立場)。

昨夜朝から下の子が熱があり、今日も下がりません。
今夜旦那は歓迎会です。

昨夜「子どもが熱出してても明日の歓迎会行くの❔」

と聞いたら「行かずに帰ってこようか❔」と言われました。

みなさんならどう考えますか❔

仕事だから歓迎会行くべき
子どもが熱だから帰ってきてほしい

などなど。

帰ってきてくれたらお風呂のことなど助かることはあります(上の子はお風呂、熱発の下子は入らない)が、いないならいなくても家事育児できます。

コメント

柊0803

子供の熱ももちろんですが、このご時世歓迎会を開くのもどうかと思ってしまいますよね...。

気持ちだけでしたら「こんな時に集まったりするな!帰ってこい!バカか!」と言いたいところですが、これから働く会社となると...行かざるを得ないのかなとも思います。
いっその事歓迎会が無くなれば良いのに!!ですよね。
会社側も何を考えてんだか...

とりあえず「その会社バカなの?」とだけ伝えておきます😂

ほんと他の国に比べて危機感が薄すぎて...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ感染者が2人の県に住んでいますが、誰に内緒かわからないけど、内緒で小規模でやるそうです、、、そこまでしてやる⁉️とは思いますね確かに。

• 3月27日
  • 柊0803

柊0803

感染者=検査が出来た人
    という認識なので、実際数は数倍~数十倍だと思っています。

私自身子供の発熱で主人に帰ってきて欲しい等とは思いませんが(帰ってきたから子供の熱が下がるわけでもないので💦)、コロナに関しては断固反対です💦

社内で小一時間ジュースでも飲んで歓迎会すればいいのにと思っちゃいます。

• 3月27日
はじめてのままり🔰

私自身飲みとか好きでないので歓迎会、新年会など
あんまりいいイメージないです💦飲むイメージ強いし絶対飲むので😅

なのでそんなこと言われたら
え?子供熱出てるのにあなたは酒飲んで帰ってくるわけ?信じらんない。。。
っていってしまいそうです💦

それにコロナも流行ってるのに歓迎会やるって会社側もって感じですね💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今の時期に限ってだと飲み会はやめてほしいですが、普段感染症が流行してないときなら普通に送り出します!

確かに子供が熱の時にタイミング悪いなとは思いますが、歓送迎会は外で働く人に取っては最低限の付き合いだと思うので仕方ないと思います。

アスティー

私は子供の熱の時は逆にご飯の準備しなくていいので助かるので飲み会はどうぞどうぞという感じです。

ただ今の時期はコロナが心配なので自粛すべきだとは思おます。