※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられず悩んでいます。おかゆや野菜も食べないため、ベビーフードに頼っています。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月です🚼
離乳食を全然食べません!
6ヶ月から始めてまだ2回食です!

おかゆ80gと
ベビーフード30gをあげても
両方とも半分もたべないです💦

野菜もおかゆも荒いと
オエオエするので
おかゆは7倍、野菜は
いまだにキューピーの7ヶ月から
食べれる角切り野菜です💦

どうしたらいいのでしょうか💦
年子の上の子もいるので
ベビーフードに頼り気味です💦

コメント

ツー

私もベビーフードに頼りまくってます😂
最初の方はパクパク食べてましたが、最近は口に入れたものを一回出して観察してから食べるせいか合計50gくらいしか食べてないです😂

でも、上の子が更に食べない子だったのでけっこう食べるなーとか思っちゃってます😁
フォローミルクや母乳で栄養が補てん出来てれば気にしないで良いと思いますよ😉👍✨

aoyumi

こんにちは…うちは今日11カ月になりましたが…
他のお友達の離乳食を見て…うちの子の離乳食の進んでなさを悩んでいました。
ですが…うちも荒い物はオエオエしたり💦ベェーって出してしまいますが…

8ヵ月の後半くらいから開き直って…お味噌汁ぶっかけご飯(野菜はハサミでチョキチョキなるべく小さめに、味は大人よりは薄めです。)
とか…
うどん(野菜たっぷり)だと食べる事がわかり…
色々作りますが…結局食べないので…食べないよりはいいと…
この二つがメインになってます。

お味噌汁のお味噌のバリエーションを増やしたり…野菜の数を増やしたり…もぉそっちの工夫しかないですが…
少し気楽にもなり、特別なものを作るより楽だと思いました。

いつかしっかり食べる様になったら…もっとカミカミできる物を食べさせればいいわ‼️と…
思う様にしてます。

今でもよく食べるお友達を見ると…えー⁉️うち大丈夫かなぁ⁉️とか思いますが…
まっ、食べる物がみつかっただけ…マシだと思ってやってます。

どうですか⁉️手抜き楽ちんにもなりますよ。