※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

子供と関わらず自分の時間を持ちたい専業主婦。子供が遊んでいる間に家事をしたり、パソコンでやりたいことをしたい。同じような経験をした方がいるか相談したい。

【やりたいことをしたい!子供と関わらない1日】
4月で年中、一歳の二人の子供がおり専業主婦です。
幼稚園も休園になってずーっと一緒におり最近はトランプやウノをずっとやりたがるのでなかなかやりたいこと、したいことが出来ずにいます。

昨日も1日公園に行ったので今日はもう自分のために時間を使いたくて子供達に今日はママにも好きなことをさせてーと話して今は掃除の合間に投稿してます。
テレビも何時間と決めていていつも途中でテレビを消しますが今日はもう子供達にも自由に過ごしてもらおうかと思ってます。

そこで疑問に感じたのですが子供がいても、子供とは関わらない過ごし方をされてるママさんいらっしゃいますか?関わらないというのは一緒に遊ばないとかです。

私は子供達が二人で遊んでるときに洗い物したりしてますがパソコンで家計簿や写真注文とか集中してやりたいことは出来ずにいて今日やれたらやりたいなぁと思ってます。

コメント

えりんぎ

たまには良いと思いますよ〜😭
毎日お疲れ様です!
全然子どもを見ないとか、置いて出掛けるとかはまずいと思いますが、同じ部屋で目の届く範囲なら全然大丈夫かと😭
私もこの前、ずっとやろうと思ってたのに悪阻もあり整理出来ず溜まりに溜まってた写真や動画をパソコンで整理しました!
その間子どもは一緒にパソコン覗いてたり、1人で遊んだり、飽きたらテレビ見せたりしましたよ🙂🎶

  • ていと☆

    ていと☆

    おはようございます。
    昨日はとてもゆっくりできました。
    でもやっぱり子供は構ってほしいのかお風呂掃除とかで少しでも席をはずすと風呂場に来て様子見にくるというようなことが立て続けにあったので時間決めてやりました。

    えりんぎさんはお二人目妊娠されているんですね。
    まだ初期ですしどうぞご自愛下さい。
    コメント有り難うございました😁

    • 3月28日
ぬん

これがいい事なのかは分かりませんが、一緒に遊ばない時間ありますよ😀

子供がアニメ見ている間に家計簿つけたり携帯いじってダラダラしたり😅
子供とふたりで過ごす時間が多いので上手く自分の時間確保しないと逆に良くない状況になります☹️
そのためにテレビ見せたり知育アプリ利用したりしてます🙆🏻‍♀️

  • ていと☆

    ていと☆

    おはようございます。
    お返事遅くなり失礼しました。
    確かにずっと子供と一緒だと大変ですよね。
    あれからお風呂掃除して席を外すとかでもすぐに風呂場に来たりとやっぱり寂しかったのか時間決めてやりました。
    回答有り難うございました😃

    • 3月28日
ママリ🔰

年子なので子供同士で勝手に遊んでてくれるので、ママは一緒に遊ばないことが多いです😂

あまりに寝不足な時は、1人で寝ちゃうこともたま〜に😅(もちろん同じ部屋には居ますが!)

  • ていと☆

    ていと☆

    年子だと友達感覚とも聞きます。
    上がお姉ちゃんだと弟の面倒見もいいから助かりますよね(うちも同じ順番です)

    ママリ🔰さんの場合はまだ末っ子のお子さまも3ヶ月となるとリズムもままならないし、疲れて当然ですよ😃
    ゆっくり休めるときに休んでください‼️

    コメント有り難うございました😁

    • 3月28日