※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんの立ち会いについて相談があります。立ち会うと女性として見られなくなるのか心配です。

みなさん旦那さんの立ち会いありましたか?
お産はまだまだなのですがつい最近、
立ち会ってねと言ったところ女として見れなくなるってゆーから嫌だ。と言われました。笑
実際立ち会ってもらって本当に女としてみられなくなるのも困るけどそんなもんなんですかね??😠

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

立ち会いしてもらいました!陣痛のピークの時から出産までずっと居てもらってたんですがまるで猛獣でした私ww
女として見れなくなるなんて言われたら悲しいですね( ; ᯅ ; `)感動しますし実際そんなことないと思いますよ🙂!

4k..mama

うちの旦那も嫌だーと言ってましたが結局2人とも立ち会いました(笑)

うちは、絶対 頭側にいて、
下は見えないように助産師さんたちに徹底してもらって、2人 立ち会いしましたが、レスにはならなかったですよ😊

けど友達で2人、完全レスになつた子もいます💦
いやだって言うなら、無理にさせなくても良いかなーとは思います🤔

🔰

立ち会ってもらいましたよ〜!
うちは女性として見れなくなるというよりも、夫だとしてもそういう場面(痛がったり、苦しがったり、股を広げた格好など)を見られるのはどうなの?とかそういうのを見るのに自分が耐えられるかな?っていう意味で戸惑いはしてました!

どらどら

うちは3回立ち会いましたが普通に大丈夫らしいです😂笑
4人目も可能ならたちあわせます(*´ω`*)笑

いちご

うちの旦那はすんなりではないけど、看護師さんに促されてそのまま立ち会いになり、どうだった?っと聞いたら「感動した、良かった」と言ってました。
その後も女として見てくれない感じではなく、寧ろスキンシップ多いです💦見方によるんですかね?
私自身立ち会っても立ち会わなくても、出産の時旦那意識するほどでは無く、陣痛中や産んだ後は居てよかったなって思いました😂😂

ゆっち

1人目の時立ち会いしてもらいました。
出て来てほやほやの青くて血まみれ(羊水まみれ)の赤ちゃんを見て、貧血起こして「俺ダメかも…」ってなって近くの椅子に座り込んでしまったので、その後私が安心できずでした。笑
血がダメとかじゃないんですが、産まれたての赤ちゃん想像してなかったみたいで…。

女として見られてるかどうかはわかりませんが、その後もハグやキス、夫婦生活も順調でしたよ^^

2人目の時は陣痛室までにしてもらって立ち会いはナシにしてもらいます😏

立ち会いしてもらいましたがなんの役にも立ちませんでした😹

女として見れなくなるってことはなかったと思います☺️

Mii

立ち会いしました!
それ私も結構不安でしたが、私的にも陣痛中に旦那がいてくれて心強かったし(イライラもするけど笑)、何より出産の大変さをわかってくれたかな?😅
実際わからないと思うけど笑

女として見られてないとは思いませんが、私の方が子育てに手一杯で男としてあまり意識しなくなりました😂

まんぷく

あんなに大変だと思わなかった!立ち会えて本当に良かった!って泣きながら言ってました!笑
女として見れなくなりそうってのはあるある話みたいです☺️うちも言ってました~

おもち

うちは上の子の時先生が旦那に立ち会う?って聞いたら
こわいからいいです!って断ってどちらも立ち会いなしです。
ちゃんと心配してくれる旦那さんなら立ち会い嬉しいけど
そうじゃない旦那ならいても自分も大変だし邪魔なだけかなってうちの場合思いました😂
多分血みなれてないし
グロいし嫌なんだと思います😅
女として見れなくなるはムカつきますね😅
ただあなたがそうなだけで全ての人がそうじゃないよ!って言いたいですね。

mii

立ち会いしなかったです😂
うちの旦那は女として見れないではなくグロいから無理と言われました😂
でも下の子のときは時間が合えば立ち会いしようかなと言ってましたが仕事が休めず時間も合わずで立ち会いできませんでした😂

ゆん

うちは2人とも立ち合いでした👶

産まれた瞬間を見て、2回とも泣きそうになった!と言って感動してました😊
その後レスになる事もなかったです💡
ただこればかりは人それぞれなので何とも…😅

はる

立ち会ってもらいましたよー☺️
陣痛で「う"~~…」ってなってても助産師さんずっと付いててくれるわけではないので、旦那さんいないとその間1人で耐えないといけないと思います😵
(お母さんが立ち会ってくれるなら心強いと思いますが!✨)
1人目の時は、テニスボールでおしり押さえてくれるけど「そこちがーう!!!」って感じでしたが、ちょっと大変なお産になってしまってベテラン助産師さんも加わってからは「ほら、ご主人こっち!」「はい、これしてて!」と主人にも指示を出してくれて、何気に活躍してました笑
それが生かされたのか、2人目の時はかなり役に立っていて、いてくれて助かりましたよ✨
女として見られてないってことはないと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは妊娠中もたぬきちゃん〜とか冗談半分で呼んでくるような旦那でしたが
立ち合いして泣いてました!絆が深まったと思います!女としてみられなくなったら嫌だなと思ってましたが全然そんな事なく、産後2週間くらいで普通に求められたので(まだしてませんが。笑)何も影響ないみたいでした😭💖笑

♛

うちは上の子の時は私が、嫌だ!と言って立ち会いにはしませんでしたが
下の子の時は上の子の時の経験があるので大丈夫だと思い、どーする?女として見られんくなるってゆーなら立ち会いせんでもかまんけど!と言って立ち会いしましたが、しっかり胎盤が出てきたのも見て、すげー!と言ってました😄
そして性欲強めになりましたw

こころ

立ち会いしてません☺️
子宮口全開まで旦那が付き添ってくれて、分娩になると旦那は外に出ました☺️
うちは女としてみれなくなるより、生まれたての赤ちゃんがグロいから見たくないらしいです😅
2人目も欲しかったので、ほんとにレスになったら困ると思って、無理強いはしませんでした💦
今回も立ち会いしないらしいです😅
まぁ嫌がってるのに無理矢理させるものでもないしと思って、今回も1人で産みます☺️

2人とも立ち会ってないです。
本人曰く怖いそうで、私もいても痛み変わらないしイラっとすると思ったので今回も立会いしません😂
でも女として見られないはひどいと思います。
死ぬほどの思いしてあんたの子ども産むのに何言ってんの⁉️お前が産め‼️って感じです😨
口悪くてすみません🙏
思ってても言わないで欲しいです。
本人が嫌なら私はしなくていいと思ってます。