※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
家族・旦那

お子さんがいるご家庭で旦那さんの趣味が釣りの方いらっしゃいますか?☺️…

お子さんがいるご家庭で
旦那さんの趣味が釣りの方いらっしゃいますか?☺️

ちょっとご相談したいことがあります😣

コメント

ぽんた

はい🙋
暖かくなってきてうきうきしています🌸笑

• ころころ

ころころ

やっぱりそうですよね(笑)
    バス釣りと海釣りへ行ってるんですが、週6で仕事しているので、1日しか休みがありません(日曜日と祝日休み)。
    夜中~、か、夕方~行くことが多いのですが
    そこで釣りに行ってしまうと休みの日昼まで寝ており
    家族との時間が無くなることが不満です☹️💦💦

週2休みがあればどちらか趣味に使ってもらって、どちらか趣味🎣、どちらか家族タイム
    に出来るのですが😣💦

正直仕事の帰りも遅いのでワンオペがきついというのもあります。

でも唯一の趣味なので釣りもしてほしいとは思います、、、、

この前なんて娘が高熱出ているときに夜中釣りに出ていました😂
    彼からすると『ごめん!数時間で帰るつもりが大物が釣れたから舞い上がってつい時間を忘れてしまった💦』とのことでした😣(笑)

趣味が釣り、、、って少し特殊ですよね。自然が相手だし、短い時間でつれるときもあれば、長い時間やっても釣れないこともある。
    だからこそ行けるときは釣りに行きたい!

、、、気持ちは何となくわかります。
    でも不満を感じている自分もいて
    釣りが趣味の旦那とうまく付き合えていません。行くタイミングとかなにかともめます。(笑)

みなさんどうしているのかなと思いまして😣😵

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

私自身、元々アクティブで旅行が趣味でしたので、夜中出ていかれるときも『いいなー🥴』と思ってしまいます。
    そろそろ仕事に復帰するので、復帰したら良い意味でどうでもよくなるのでしょうか、、、、💦💦(笑)

• 3月27日
  • ぽんた

ぽんた

休みが1日しかないと辛いですよね…
    うちは基本土日休みなので、片方釣り、片方家族でお出かけな感じです(゜゜)
    釣りに行くときは夜中に出て夕方帰ってきますが、片付けなど終わってひと休みしたら子どものご飯、お風呂、歯磨きなど面倒見てくれています!
    平日は寝かしつけた後に帰ってくるので子どもとは関われませんが、大人の晩御飯の準備したり、皿洗い、お風呂掃除などしてくれるので、そこまでやってくれるならと快く送り出せます*
    波や風、天候などによって行ける日が限られるので、行きたいと言ったときは行かせてあげています(^^)

主人も旅行好きで、釣りだけでなく家族で旅行もよく行くので文句はないですが、週1休みで釣りに行かれて旅行も行けないとなると文句も言いたくなりますよね(´・ω・`)

うちも娘が胃腸風邪で高熱出て嘔吐してる中釣りに出かけて、さすがにアホかと思いました( ゚д゚)笑

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

えー!!!大人のご飯の準備したり、、、、すごい👏✨
    確かにそこまでやることやってくれればありがたやですね☺️♨️尊敬します✨

あはは(笑)ぽんたさんのご主人も娘が具合い悪いとき釣りいったんですね(笑)
    『ママがいるから大丈夫』って思っているのか、本当になにも考えていないで釣りに行きたい本能で行っているのかわかりませんが、、、、(笑)

• 3月27日
ノブ&シュンママ

旦那、釣り好きですよ〜
ただ、私は食べる専門で全く詳しく無いですが😅

• ころころ

ころころ

すみませんスクショで失礼します🙇‍♀️

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

二枚目です🙇‍♀️

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

私自身、元々アクティブで旅行が趣味だったので、出ていかれるとき『いいなー🥴』と思ってしまいます。(笑)
    そろそろ仕事に復帰するので、復帰したら良い意味でどうでもよく思えるのでしょうか、、、、💦(笑)

• 3月27日
  • ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

うちの旦那の場合はですが💦
    結婚して子どもが産まれてからは多くて月2回程に抑えてもらってます。

ただ子どもが男の子なのでもう少し大きくなったら釣りデビューさせてみようかなと思ってますが😅

体調を崩してる時に行くのはやめて欲しいですね。
    我が家では旦那はそんな時は行った事ないので、もしも家族が体調不良なのに行ってたら一言私が文句言うと思います。

なので一度月に何回だけにして欲しいとか話し合ってみてはどうですか?

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

なるほど!!月に何回、、、とか話してみます!!!

のぶままさんは、月に2回程と決めてから、釣り関連で喧嘩しませんか?💡(笑)
    夫婦円満が理想なので、喧嘩したくないです☹️☁️

• 3月27日
  • ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

喧嘩はして無いですね〜

ボウズの時や、明らか晩ご飯のオカズに足りない量しか釣れなかった時は、お詫びにコンビニスイーツを買って来るので笑

釣れた時は捌いたり、捌いた後の片付けはすべて旦那がする様にもしてます😊

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

あー!食べれる魚釣ってきてくれるのはいいですね♪♪
    うちはバス釣りがメインなので、食べれる魚は0です。(笑)

のぶままさんはのぶままさんでリフレッシュ出来てるからあまり不満にならないのでしょうか?(>_<)
    うちはうちで折り合いつけるところが見付かるといいなーと思います😣💦

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️!

• 3月27日
  • ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

バス釣り、してたんですが私がどうせ行くなら食べ物釣ってこいと言い続けた結果かわりました笑

釣りに行かない時期になると反対にスロットに行くんですが月に2度ほど😅
    その時に勝ったらそのお金で晩ご飯を奢ってもらったり、後は釣りにもスロットにも行かない日は家族で公園に行って旦那が思いっきり子どもと遊んでくれるのでその時に趣味のカメラで子どもや旦那の写真を撮影したりするのが私の息抜きですね😁

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も釣りの季節が近づいてきてソワソワしてます😂

• ころころ

ころころ

やはりそうですよね😂(笑)行きたい時期ですよね!!

すみません相談内容はスクショで失礼します🙇‍♀️

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

二枚目です!

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

私自身、元々アクティブで旅行が趣味だったので、出ていかれるとき『いいなー🥴』と思ってしまいます。(笑)
    そろそろ仕事に復帰するので、復帰したら良い意味でどうでもよく思えるのでしょうか、、、、💦(笑)
    長文すみません。

• 3月27日
ママリ

はい!
旦那釣り好きです😊

• ころころ

ころころ

結構いらっしゃいますね☺️
    相談内容はスクショで失礼します🙇‍♀️

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

二枚目です!

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

長文すみません。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

週1しか休みないのに、毎週行かれると家族の時間ないですし、奥さんの負担増えますよね!それはわかってるのでしょうか?
    月2回までにしてもらうとか、話し合いましたか?

うちも釣り好きで休みは週1の日曜+祝日です。平日も帰宅遅いです。

子ども生まれてから、行きたいだろうけど、家族優先してくれるので、行きたい!とも言いません😊普段仕事で家族の時間がとれないから申し訳なくて行かないんだと思います💦

GWや連休続きの時に行ってます!あとは、一緒に子どもも連れて3人で行ったりもしましたよ😊

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

同じ状況の方がいて嬉しいです!
    我が家も子供のことは大好きなのですが、
    仕事も忙しいけど好きだからやっててこれ以上休みたくない、家族も大事にしたい、釣りもやりたい!趣味がない人はださい
    と言っていて、何もかも無理じゃない?って思うのですが(笑)

うちも子どもが歩けるようになったら一緒に行ってみるのもいいかもです☺️
    この前いってみたのですが、ハイハイしたい時期なのでグズグズしちゃってかわいそうでした👶💦💦

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

釣りの部屋があるくらい、道具は揃ってるのです。わたしもダメとは言わないので、気晴らしに行ったらどうかな?って逆に思うくらい、旦那は気を使ってくれます!
    行ったとしても夜中2-3時に出て、朝9時くらいには帰ってきて家族と過ごす感じです😊
    ギャンブルなどに行かれるよりは、いい趣味ですよね!

まだ9カ月だとちょっと行けないですね💦
    2歳半くらいからデビューしましたよ🙌しっかり、ジャケット買って着せました😊

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

そうですね、ギャンブルや風俗に比べたら、、、、😣👍(笑)

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️また話し合ってみます😣💦

• 3月27日
ままま

うちの旦那も釣り好きですよ〜

しかも海なし県なのに海釣りが好きなんで、夜中に出発して昼前に帰ってきます😅

• ころころ

ころころ

結構いらっしゃいますね!!
    やはりその時間帯ですよね😂💦
    趣味が🎣の旦那とどううまく付き合えば良いのか教えていただきたいです。
    内容スクショで失礼します🙇‍♀️

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

二枚目です🙇‍♀️

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

長文すみません。

• 3月27日
  • ままま

ままま

私も独身時代は稼いだお金はライブと旅行!ってぐらい使いまくってて遊んでたので、今ひきこもりというか、地元離れて結婚してるので友達もあんまりいなくて自由な時間がないのでいいなぁ、と旦那に言いました笑
    そしたら子供見とくからカフェとか行ってきていいよ、って言われます。いや、そういう意味じゃないんよ。私夜中に遠出したりしてもいいの?みたいなことを言ったら釣りの回数減りました笑 今は月1か2くらいです。

うちの旦那はカレンダー通りのお休みなのでころころさんとこのご主人よりは家にいる時間がまだありますが、さすがにお子さん熱出た時とか家いてよ、って思いますね😅

旦那さんは毎週釣りに行かれてるんですか?せめて月1回にしてもらって、その分、その1回は好きなだけ釣りしてきてってことにして他の休みは家族と過ごしたいっていうのは難しそうですかね?

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

わかりますーーー
    私も毎週飲んでいましたし、休みの日は予定でうまってました。大好きなバスケや運動も今は出来ませんし😣
    でも子どもが可愛いので、あんまり自己犠牲感はないんです。
    それに比べて夫は、釣りに行けるだけありがたいと思え☹️💔っての思ってしまいます(笑)

そうですね☺️
    月に何回、、、とか決めてみようと思います!🎣行く日は好きなだけやってもらえるよう私も言動気を付けようと思います😣
    つい、『むきー😑』ってなっちゃうので(笑)

• 3月27日
りーやん

あたしの旦那さんも
釣り好きです!
今日も夜中から釣りに
行く!て言ってますよ😂

• ころころ

ころころ

やはりその時間帯ですよね(笑)
    家族との時間を削らずに、、、って考えると夜中~が効率良いみたいですけど🙋(笑)

相談内容スクショで失礼します🙇‍♀️

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

二枚目です🙇‍♀️

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

長文すみません。

• 3月27日
  • りーやん

りーやん

あたしは釣りに行くことは全然嫌やないです🙋‍♀️むしろ趣味を大事にしてあげたいな!て思います😎
    ただ、旦那の場合土日休みの時に、金曜日の夜中から釣りに行くので…
    日曜日は家族でゆっくりできます🤭
    ま、寝ずに釣り楽しんでるくせに帰ってきたら眠いオーラ出されるのはほんと腹立ちますけど。笑
    寝てる姿見て腹立つ自分もわかってるのでそうゆう場合は子供連れて自分も遊びに行っちゃいます🤣

お子さんが体調悪い時は家にいてほしいですよね😭みなさん、おっしゃっていますが月どれくらいで行くか決めた方がいいと思います🥺💕

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

そうですね☺️ありがとうございます!
    話してみます!!!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も釣り好きです✋
何かありました???

• ころころ

ころころ

相談内容スクショで失礼します🙇‍♀️

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

二枚目です🙇‍♀️

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

長文すみません。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど…🤔
    ごめんなさい、私は一緒に行っちゃう人なのであまり参考にならないかもですが💦
    うちは、家族を放置してまでのめり込む趣味は独身にでもなってやれ!となってるので、夫もそれは理解して家族で楽しめるような釣りに変換しました。
    ようは、船は乗らない(年数回は許してます)もっぱら漁港等での釣り。川も危なくない場所。そして子供でも楽しめる釣り。
    昼か夕方家を出て、漁港で簡単なご飯を食べ釣りをして、下の子は車で寝る。お兄ちゃん(中2)が車にいてくれる時は夫婦で釣りをしたり(もちろん車の側)お兄ちゃんも釣りをする時は夫婦交代で車。
    夜中2~3時まで楽しんで、家族みんなで車中泊。
    だいたいこんなやり方で家族で過ごすのですが、これは私も釣りが好きだから出来る事かもしれません😅
    家族で楽しむが基本なので、子供が熱を出したらもちろん中止。

まずは意識改善してもらわなきゃですね!あなたは独り身じゃない!て事を肝に命じてもらわないと。
    で、うちのように家族で楽しむ釣りに変換してもらうか、ころころさんが納得いくまで話し合う‼️
    仕事復帰したら、余計とイライラに変わると思いますよ💦

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

上の子結構大きいんですね☺️
    大きくなったら一緒に楽しめそうですよね、、、、☺️私も興味はあるので💡

そうですね😣ありがとうございます!話し合ってみます!!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は3ヶ月頃に海デビューしてます笑
    一度一緒に連れてけー!!て言ってみたらどうでしょう。興味があるなら尚更💡
    家族の趣味、家族との楽しみになるのがWinWinです👍

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

えー!すごい✨(笑)
    そうですね、今子供はハイハイマンの時期なので歩けるようになったら一緒に行ってみます🏃‍♂️🍀
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月27日
みー

うちの旦那も釣り好きです(笑)
妊娠前は、一緒に行ってました(笑)

• ころころ

ころころ

簡潔にご相談すると、夜中とか釣りに行くことを気持ちよく送り出せますか?(笑)
    釣りが趣味の旦那とうまく付き合えていません(笑)
    🎣行くタイミングとかなにかともめます🥴💦💦

私自身元々アクティブで旅行が趣味だったので、『いいなー☹️』と思い、不満に繋がってしまっています😣

そろそろ仕事復帰するので、復帰したら良い意味でどうでもよくなるのでしょうか、、、、(笑)

• 3月27日
  • みー

みー

私の場合ですけど女関係の心配もないし、私も育児落ち着いたら、自由に遊び行きたいって気持ちがあるので、夜中に行くってなったら行かせちゃうと思います(^^;;
    内心、男は自由でいいよなーって常に思ってますが(笑)

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

ふむふむ!!
    夜間いなくても不安にはなりませんか?(>_<)なんだか心細くなってしまうんです。(笑)
    子どもが小さい今だけかもしれませんが、、、、(笑)

みーさんは仕事していますか?💡

• 3月27日
  • みー

みー

去年の夏から働き出したけど、今、切迫早産で先月から連休明けまで入院なのでまた出産して1年くらいは主婦に戻ります!
    旦那がいない方がある意味気が楽なんです(笑)

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

今入院中なんですね😣♨️大変なところご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    余談ですが他の子供さんたちはどうされているんですか?💡(私は両方の実家が遠方だったりで頼れないのでちょっと気になりました、すみません関係ないはなしで💦)

あはは(笑)旦那さんいない方が気が楽なんですね😂(笑)
    私も子どもがもう少し大きくなったらそうなれるのでしょうか(笑)

• 3月27日
  • みー

みー

子供達は実家に預けてます!
    チビだけは夜、1週間おきで義理母と実父が交代で面倒見てくれてます!
    週2日だけ一時保育を利用して、父が送迎してくれてます!
    義理母は平日働いてるので、旦那が帰宅が遅いのでその間だけ義理母が面倒見てくれてるって感じです!

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

すごい協力体制ですね✨
    ご出産頑張ってください☺️♨️♨️

• 3月27日
三人ママ

船釣りいきますよ。
月1ですが、月2のときもあります

• ころころ

ころころ

簡潔にご相談すると、夜中とか釣りに行くことを気持ちよく送り出せますか?(笑)
    釣りが趣味の旦那とうまく付き合えていません(笑)
    🎣行くタイミングとかなにかともめます🥴💦💦

私自身元々アクティブで旅行が趣味だったので、『いいなー☹️』と思い、不満に繋がってしまっています😣

そろそろ仕事復帰するので、復帰したら良い意味でどうでもよくなるのでしょうか、、、、(笑)

月に何回、とか頻度を決めていれば夫婦円満ですか🤔?

• 3月27日
三人ママ

私は、夜中じゃなければ、送り迎えしますよ。子供達連れて。
旦那のストレス発散になるのであればいいかなと。
私もフルで、仕事してるので。子供3人いて、バタバタですが、手伝いして欲しいときは、お願いとやってもらってますよ

• ころころ

ころころ

おーすごい✨私も理想は子供3人欲しいのですが、こんなんでもめるようじゃ無理かなーとか思ってしまいます💔💔
    お互いの実家が遠方だったりで頼れないのもあり、夫に、しっかりしろ!っての思ってしまいます(笑)

やることやってもらい、釣りに送り出せるようになりたいです🎣!

ご回答ありがとうございました!

• 3月27日
h

はい😚バス釣り大好きな旦那さんです😚

• ころころ

ころころ

お!!バス釣り大好き一緒です!!(笑)

うちはバス釣りと海釣りしますが
    ルアーも手作りしたりと熱狂的な釣り好きです(笑)

hさんの旦那さんはどれくらいの頻度で釣り行きますか?🎣

• 3月27日
  • h

h

うちも木でルアー作ってます😂🙏💕

週1ぐらいだと思います😌❣️
    多い時はもっと行きますが、、、😂👍

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

うわ!!木でルアー!!うちもです!!強者ですね🎣(笑)
    コーティングとかもスプレー吹きかけたり自分でやってますよね😂テストとかいってよく風呂場で手作りルアー泳がせてます(笑)

ええええ!そんなに行くんですね!
    hさん寛容ですね😲😲😲
    そんなに行くのに夫婦円満ですか?イライラしないで送り出せる秘訣あったら教えてください😭🙏

• 3月27日
  • h

h

え、びっくりしましたうちもお風呂で泳がせてます😂😂😂💕

夫婦円満ですよ👄❣️
    私も前まではいらいらしてた時もありましたが、
    仕事もきちんとしてくれてるし
    お酒も飲まないギャンブルしない
    煙草も吸わない外出は家族を連れていってくれるので
    旦那もなかなか一人の時間がないと思うので
    むしろ息抜きに釣り行っておいでってなります😚
    私も一人の時間が息抜きになってますし😚💕

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

すみません遅れました🙇‍♀️
    あはは(笑)一緒で笑えました(笑)

夫婦円満!!素晴らしいです🥺👏

hさんはずっと専業主婦ですか?🤔

• 3月31日
︎☺︎❤︎

はーい!!
明日も釣りです😂

• ころころ

ころころ

快く送り出せていますか?(笑)

ただでさえ仕事の休み少ないのに、ずっと釣具いじったりで嫌気がさすときがあります😣😣💔(笑)

• 3月27日
  • ︎☺︎❤︎

︎☺︎❤︎

最近多すぎてまた?って感じなんですけど私にも息抜きの日をくれるので仕事も頑張ってるし月1か2なので
    しょうがないっかって思ってます😂

私の旦那も暇さえあれば外に行って
    釣具弄りです😭それ今やること?
    子どもが寝てからじゃダメなの?って感じですよね😂なので休みの日に
    外行く時は子ども連れて私も外行きます笑 そうでもしないと子どもと中々遊んでくれないんで笑

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

最近シーズンらしいですもんね🎣(笑)

全く同感です(笑)
    確かにもう一緒に楽しんだ方がいいですかね☺️💦💦

専業主婦ですか?💡

• 3月27日
  • ︎☺︎❤︎

︎☺︎❤︎

そうみたいです😂
    ですよねですよね!!!
    そうなんですよ🤣

今月いっぱいは専業主婦で
    来月から子どもが保育園に
    入れたので共働きになります😔

• 3月27日
  • ころころ

ころころ

私も仕事復帰です😣なので、余計こんなんで大丈夫なのかなとイライラしちゃって💦💦
    最低限のやるべきことやってもらって、出来るだけ🎣も行ってもらおうと思います!私も息抜きさせてもらいます!!

共働き頑張りましょうね(^^)

• 3月27日
  • ︎☺︎❤︎

︎☺︎❤︎

私もです😭
    そうですね!!
    仕事復帰なら尚更息抜きないと無理ですよね😭
    頑張りましょう🥺💓

• 3月27日