※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Garden
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に5回も起きて添い乳を求め、おっぱいをくわえないと寝ない。育児が大変でイライラするけど、今を大切にしたい。育児休暇は休暇ではない。寝不足で自分の時間が取れず、つらい。

ツラい

8ヶ月の息子は
夜に5回も起きて添い乳でも寝ず
今もミルク飲んだばかりなのにおっぱいをくわえてないとダメ

夜中にもう嫌になって叩きたくなったり
怒鳴りたくなったり

比較的手の掛からない子だねと言われる事が多く

こんなに大変なのに?

寝不足で寝顔を見れば可愛いけど
おっぱい吸われる事に嫌気がさしてる


こんなママでごめん
今しかないこの瞬間なのにイライラして

仕事してる方がよっぽど楽
ほぼワンオペ
でも休んで家に居るし…

でも育児休暇なんて休暇じゃないから

夜ぶっ通しで寝れた事なんて産まれてから1度もない
自分の好きなタイミングで何か食べたり
トイレにだってタイミング悪くいけない時だってある


いつか終わりが来るものだけど
ただただ今がツラい

コメント

ここ

めっちゃ気持ちわかります

  • Garden

    Garden


    イライラしては寝顔見て反省の繰り返しです🤣🤣

    • 3月27日
Hk@vcv/

うちも8ヶ月息子は一度も
夜通して寝てないです😂
添い乳も嫌になり、おしゃぶり
与えてしまいました😅
月齢低いときはおしゃぶり
嫌がったので我慢してましたが、
おしゃぶりはどうですか?💦

  • Garden

    Garden


    おしゃぶり3ヶ月くらいまでは神アイテムだったんですけど😢😢
    今はペッて出します😂
    入眠アイテム探すしかないですよね🤔

    • 3月27日
ふうとも

わかります😭
うちも下の子断乳しましたがいまだに夜何回か起きるし昨晩も再眠に1時間半かかりました😭
夜ぐっすり寝たいですよね…。
トイレにゆっくりいけないのも一緒です💧

  • Garden

    Garden


    断乳いつからスタートしましたか⁇
    私も第二子妊娠に伴って断乳しなきゃなのに全然ダメです🙅‍♀️笑

    • 3月27日
  • ふうとも

    ふうとも

    うちは妊娠もしてないので1歳ちょうどです😅
    8ヶ月ならまだまだいりますもんね💦大変ですね😭

    • 3月28日