※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第一子のママです☘️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんですが、昨日こたつで寝せてたらか分からないですけど、鳴き声が枯れたのですが、大丈夫でしょうか??

生後3ヶ月の赤ちゃんですが、昨日こたつで寝せてたらか分からないですけど、鳴き声が枯れたのですが、大丈夫でしょうか??

コメント

まなまな

コタツで寝るのは大人でも良くないですから、赤ちゃんはなおさらだと思いますよ😖

声が枯れてるだけなら大丈夫だと思いますが、加湿しっかりしてあげてください😊

• 第一子のママです☘️

第一子のママです☘️

私の場合はあんまりコタツ布団をかけてないのですが、祖父母が寒がってるだろうと言うことで、コタツ布団首らへんまでかけてあげてるんですよね。濡れたタオル干すとかでも加湿なりますよね??😅
    コタツのスイッチを入れなきゃコタツに寝せても大丈夫ですかね??

• 3月27日
  • まなまな

まなまな

スイッチ入れてなければ問題はないと思いますよ☺️

濡れたバスタオルを干すだけでも違うと思いますよ!
    うちは加湿器フル稼働ですが😅

• 3月27日

第一子のママです☘️

貴重なご意見ありがとうございます😁
    ですね!加湿器やってみます!!

• 3月27日
あーちゃん

とりあえず熱などの状態に注意して様子見ですかね😅
赤ちゃんは体温調整が難しいのでこたつで寝かせるのは辞めた方がいいと思います💦

第一子のママです☘️

昨日の夜、今日の朝熱計りましたが、熱はなさそうでした!😳コタツのスイッチを入れない状態でしたら、寝かしても大丈夫だと思いますか??

• 3月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

良かったです😌
    こたつ布団は重いし、身体を動かしづらいだろうから私だったら他の場所で寝かせますね😅
    こたつ布団から顔だけでてる状態だと気付かずに踏んだりスイッチ入れたりしないか心配になります、、😨
    おじいちゃんおばあちゃんは寒くないか心配しますもんね😂あったかくしてあげてください👶💫

• 3月27日

第一子のママです☘️

貴重なご意見ありがとうございます。以後ちゃんと気をつけるようにします!

• 3月27日

濡れタオル1枚とかじゃ全く加湿できないので、加湿器を買うか、洗濯物を部屋干しすると良いと思います🙋

あと、こたつは寝る場所ではないので、スイッチが入っている等関係無しに寝かせない方が良いと思います。他に用意してあげてください💦

第一子のママです☘️

貴重なご意見ありがとうございます。ダメなままですいません。いや訳あって実家に来てて、こたつしか無かったのでこたつにねかしてました。そーゆう考えがダメでした。ちゃんと赤ちゃんにも配慮したいと思います。

• 3月27日