※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のいびき…どうしたらよいのでしょうか泣最近娘もよく夜中に起きるし…

旦那のいびき…どうしたらよいのでしょうか泣
最近娘もよく夜中に起きるし旦那のいびきもうるさいし、私が睡眠不足です。いびきがうるさいときらどうしてますか?

私のイライラが限界になると、声をかけて起こします。壁叩くときもあります 笑 いつもは謝ってくれていたのですがこの夜はどうすればいいの?とキレてました。あまりキレることがない人なので、なんかすごく切なかったです。本人にも悪気はない…でも私も限界😢円満に苦痛を伝える方法はありますか?別室で寝るのは避けたいです😢

コメント

エイヤ

別室が嫌なら慣れるしかないかと😂

本人だってどうしようもなくてでも迷惑かけてるって肩身狭い思いしてます。

• エイヤ

エイヤ

親も旦那も病院にかかったことありますが治らなかったです😂

私も最初こそ無理でしたが慣れました!

• 3月27日
はじめてのママリ

横向かせたら少し静かになりますよー!
横向いてって言ってます!

🧸

円満に苦痛を伝えるのは無理かと😅
本人だってわざとじゃないですし、嫌なら別室しかないですね🤔
いびき防止グッズとか枕変えたりとかしてみるといいと思います!

• 🧸

🧸

寝てる時に起こされたらキレるのも仕方ないです😅

• 3月27日
ママリ

うちの旦那も物凄いです。
あまりにもうるさい時はバレない程度に蹴ります🤣
でもそれだと、一瞬おさまるだけで意味がないんですけどね😅

もう諦めてます。
時間はかかるけど、自分が眠くなる時までひたすらゴロゴロしています😖

私もイビキがうるさいからって別室にはしたくないので😭

めちゃくちゃ静かでイビキかかないときもあって、えっ?死んじゃった?と心配になり呼吸確認したりしちゃいます😂
静かだとそれはそれで心配だし、物音とかしたら怖くなっちゃいます笑

みゆわ

旦那様は自分のいびきを自覚しているのでしょうか?😢
もし無自覚であれば、録音、録画して聞かせてあげて、こんなにすごいいびきで毎日寝れない!って事を伝えてみるとか。
奥様が自分のいびきで寝れてない、迷惑をかけている、というのを申し訳ないと思って、自分から改善するように考えて欲しいですね😅

無意識でしょうがないとは思いますが、、、それで迷惑被るのは本人以外ですし。何か病気が隠れている可能性もあり心配です。無呼吸とかも怖いです。
たまに電車で、ものすごいいびきかいて寝てる人いますし旦那様もそうなったら恥ずかしいよーとそれとなく言ってみるとか😴😅

うちもうるさいので毎回怒ってます!うつ伏せで寝ると静かになりました!

私は、イビキをかく側でした🙌💦
本人は申し訳ないと思ってますが、寝てる時って無意識なので、仕方がないです😂

私の場合は、精神的なストレスや日々の疲れからでした!
主人と出会ってすぐから同棲が始まって、寝る時から起きるまで、ずっと腕枕にハグをしてくれる人で、イビキの件で謝っても、怒らず、笑いながら、
気にすることじゃない。
安心して寝ろ。
と頭を撫でながら毎日寝てました。
主人のおかげで、精神が安定しストレス解消されて、イビキかかなくなりましたよ😊
かなり疲れている時や落ち着かない場所などではイビキかいてる時あるそうです💦

別室が嫌なら我慢。そして怒らない。

それができないのなら、別室

この2択しかないです👆

ゆうママ

数年そのいびきと付き合い、今は少し慣れました。
息子は完全に慣れた様子で、いつからかいびきで夜中に起きることはなくなりました。羨ましい。
もうこればっかりはご主人さんも悪気があるわけではないので、我慢するしかないかと…。
ちなみに義両親、義兄もいびきがすごいので遺伝だと思ってます(笑)

み.

わたしは旦那も子供もいびきかきます👍その間に挟まれてるんですが…
旦那のいびきは喋ってるなみにうるさいので、((特にお酒呑んだとき
私が、旦那の鼻つまんだり、頭の向き変えてみたり枕思いっきり取ってみたり
体の向き変えてみたりしてます笑

ゆゆ

旦那さん太っていませんか?太っているとイビキをかきますよ!なので筋トレしてダイエットですかね😂
あとは体を横にして寝るようにするとか、薬局に口にシール?を貼るのを売ってるので試してみるのも良いかもしれませんね🤔

ストレスや疲れからもイビキをかいたりするので、別室で寝れないのなら慣れるしかなさそうですね😂

ママリ

うちもいびきがひどくて、ずーーっとストレスでした💦
マットレス蹴って揺らしてみたり、声かけて起こしたりしてましたが、寝てる間のことなのでどうしようもないんですよね…耳栓も買いましたが、それでも聞こえるし、赤ちゃんいるとしづらいですよね。
夜泣きといびき、どちらもなんて絶対に眠れないと分かってたので、子供が産まれたら絶対に別室!と決めてました。
別室避けたいのはなぜでしょう?別にするとめっちゃ快適ですよー!
イライラして険悪になるよりずっといいと思います。
うちはいまだに夜泣きがあるのですが、時々は夫が息子の隣で寝てくれるので、私は1人で眠れて最高ですよ〜
(だいたい途中で息子が大泣きするので交代しますが😂)

• ママリ

ママリ

それと、息子は以前はパパのいびきに無反応でしたが、最近になっていびきの音が怖いみたいで、それで泣いて起きちゃうことあります。なんとか隣であやしても、いびきが聞こえた瞬間ハッとして起きちゃったり…
    なので、別室検討するのもありだと思います

• 3月27日