※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

初めての食材をベビーフードで試す場合、小さじ1からが良いでしょうか?食材の量が気になります。鮭やひらめを試したいが、鶏肉はフリーズドライで試そうと思っています。レトルトパウチのベビーフードは開封後は冷蔵・冷凍できないでしょうか。

初めての食材をベビーフードで試す場合、最初はやはり小さじ1からの方がいいのでしょうか?
魚や肉など調理するのが面倒なものはベビーフードに頼ろうかと(和光堂やキューピーなど)思ったのですが、、でもそのベビーフードにどれくらいの量その食材が入っているか分からないですよね💦

ちなみに卵黄、乳、小麦はほぼクリアしていて、鮭やひらめなどの魚系を試してみたいと思っています😣鶏肉は和光堂の単体のフリーズドライで試そうと思っていますが、上記のものは単体ないですもんね。。

また、レトルトパウチのベビーフードって開封後は冷蔵や冷凍って出来ないですよね?💦
よろしければ教えて下さい🙏

コメント

meruru

魚などBFにしてました🙋‍♀️
最初は小さじ1からあげてましたよ!
キューピーの瓶のBFや冷凍保存可の記載があるものは小分けして冷凍保存してました!

• 🐖

🐖

魚、調理面倒くさいですよね😂瓶のやつは冷凍出来るんですね✨小分けにしてあげようかと思います!ありがとうございました😊

• 3月27日
よし

小さじ1とか計らなかったです( ´・֊・` )
適当に1口かふたくち分くらいお皿にとってあげてました!

パウチのやつは私は半分ずつあげたりしてて、残った半分は小さなタッパーに入れて冷凍してましたよ😌

• 🐖

🐖

パウチのやつも冷凍出来るんですね✨張り切ってまとめ買いしたものの、いまいち使い方わからなくて😂ありがとうございました😊

• 3月27日
e.

卵黄、小麦、乳がクリアしてるなら、他はわたしは気にしないであげてます!
それでも、あげたことない食材が2つ入ってればやめますが、ひとつなら気にしないで全部あげてます!

• 🐖

🐖

ベビーフード自体にどのくらいその食材が入っているか分からないですもんね😂あまりアレルギーなさそうなものは気をつけながらあげてみようかと思います✨ありがとうございました😊

• 3月27日