※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
妊娠・出産

週4日、1日2〜3時間ベビーカーで散歩や買い物。妊娠中の運動が足に効果あるか、カロリー消費や体重管理に効果があるか気になる。息子の体力向上も目的。

アホな質問ですみません🤭💦💦

毎日とは言いませんが、
週4くらいのペースで1日2時間、長いと3時間半くらいベビーカーで散歩いったり公園いったり、スーパーはしごしたりとにかくあっちこっち歩いています。

妊娠中でもちゃんと足の筋肉に効くんですかね😂?
ウォーキングほどキビキビ歩いてないし無駄ですかね💦

1番は息子の体力消費が目的なんですが😂あわよくば体重管理に繋がればいいなあという気持ちがあって、妊娠中太りやすいですが動いたら動いただけちゃんとカロリー消費されてますかね?😣

当たり前のこと聞いてすみません😭💦

コメント

くらげ

歩かないよりは絶対意味あると思います!
私は1人目の時17キロ増えましたが、2人目の時は1人目の子と毎日散歩や公園で歩いていたせいか8キロ増でした!

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊

すごい!😳
    やはり効果あるんですね☺️
    くらげさんのお話聞いてさらにやる気でました🤣❤️

ありがとうございます🥰

• 3月27日
  • くらげ

くらげ

予定日いつ頃ですか?私は下の子10月だったんですが、もしかして同じくらいですかね?
    8ヶ月あたりが真夏でその中で娘とプールしたり、汗だくになって着替えさせたりプール片付けたりしたのがかなり効きました😂

• 3月27日
  • ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

予定日は9月末らへんなので、真夏に臨月です🐷🌻

臨月で真夏とかもう想像するだけでしんどそうです😂

息子とプールやろうと思っていたので私も汗だくでがんばります😂

• 3月27日
まりこ

私は、一人目のはなしなのですが、産休に入ってから、真夏の中、1時間以上は必ず、歩きまくってて、子宮口がすごく開きやすくなって、かなりの安産でした!太らないためにも、ほんとにめちゃくちゃ歩いてよかったなぁと思っています!